2015年11月27日

儲けた☆彡

PB250184.JPG
鳥を撮るのが好きです
この日トンビがかなり舞っておりました
よくよく見ると・・足環をしてるように見えるんですが


この日・・朝からちょっと雨・・降りました


ずっと仕事が続いていたので・・どうしても連れて行きたかった。。

お天気・・どうなのかとドキドキしながら・・

行ったらば・・

晴れた。。

儲けた。。


PB250210.JPG


出るとき・・U^ェ^Uずの服を用意しますが・・

あんまりこだわらず・・来た子にそれを着せたりするから・・

ハハハハ・・この日・・

PB250198.JPG

フリフリ着てるのは・・ふーた。。

たまたまね。。

流石に悩んだけど・・いいじゃん。。

良くなかったのは・・パツパツだったこと。。



PB250150.JPG


すずが・・おパンツで・・別メニュー。。

ただいま・・ふーたとすずさん・・別居状態
同じ家ですから・・たかがしれてますがね。。

PB250270.JPG


いつものように・・

爆走して・・まっちゃがふーたを転がして・・

一緒にレースをして・・楽しいランでした。。



すごい確率で・・ハエが写った。。

PB250163.JPG

すずも・・2代目ブータンも・・

ブンブン飛ぶのが苦手です。。

もう・・大急ぎで・・ブンブンから逃げてます。。

でも・・まっちゃは・・ブンブンを追いかけます。。

ホントは・・パクってやりたいのですが・・

捕まらない(笑)

PB250234.JPG


フリフリ服・・

あまりにきつそうだったので

最後には・・

裸族にしましたら・・

PB250276.JPG

まっちゃに勝っておりましたよ。。

これ・・ぶつかり稽古のようです(ぷ)

まあ・・楽しいこと(笑)


休憩も・・

上手に・・取れます

PB250294.JPG



posted by マイマ at 00:32| 長崎 ☀| Comment(7) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

お出かけ☆彡

釣り船.jpg

紅葉にはもう遅すぎ。。

残念な曇空

せっかくの祭日なので・・

なんとなく出かけてみました。。


釣り船の上を・・


ヒコーキ.jpg

スカイマークが・・飛んでます。。
(クリックして画像集にとび再度クリックしたら大きな画像で見れます)



海の見えるパスタのお店フェローズ

で・・ランチ。。

写真はミモザサラダのみ

PB230040.JPG

パスタもピザも写真撮り忘れ。。

姉が「とても美味しい」と・・言ってました。。



そして・・

ずっと走って・・


PB230046.JPG

小浜(オバマ)のケーキ屋さん

オカモト・シェ・ダムール

で・・お茶。。

ここは日祭日とても混んでて・・

カフェが満席ってこともあったんだけど・・

今日は・・良かった。。




小浜は・・雲仙に上がる手前の海沿いの町で・・

昔は寂れた街でしたけど
(もっと昔は温泉街で良かった)

最近いろんなところに力を入れて・・

盛り上がっています。。

その一つが足湯。。

PB230048.JPG

ペット用の足湯もあるのですが・・


この子には・・

ほとんどお風呂(笑)


PB230051.JPG

1.3kしかないのだそうです・・ヨーキーくん。。

いい湯だな〜〜って浸かってました。。


あたし・・U^ェ^Uず置いてきちゃったよ。。


PB230025.JPG
左・・まっちゃ   右・・ふーた


行きたかったよね。。



ドックランに行って・・

ひと遊びしたんだけどね。。


最近・・ふーた・・

しっこの時・・足あげてますが・・

笑えるぐらい・・不格好(笑)


PB230014.JPG


倒れそうだよね(笑)。。

ふーたの弟たち(ふーたは第一仔)も・・足上げるようになったかな。。

皆ソックリなんですよ(多分)。。




PB230031.JPG

posted by マイマ at 00:27| 長崎 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

まっちゃ☆彡

PB200006.JPG

夕食後・・



PB200005.JPG


眠くって


PB200004.JPG

目眠くって・・

舟を漕ぐ



こんな様子を見てると・・

とっても・・

こんなことして・・

ふーたをいじめてるって・・思えない


PB200025.JPG







posted by マイマ at 19:26| 長崎 ☁| Comment(4) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

旅CU^ェ^U友☆彡

PB110095.JPG
なずな


ブログをはじめて・・7年半ぐらいになります。。


楽しいことがあるから・・
続いてるんだと思いますが・・

やっぱり嫌な思いをされた方も多いと聞きます。。


PB160006.JPG
緑・・ふ ピンク・・ま
全速力の追いかけっこ



それはSNSの・・怖さでもありますよね。。

あたしも・・
例外ではありません。。

とっても悩んだ時期もありますから。。

でもそれでも・・完全に辞める気にならないのは・・

PB160011.JPG
最近はまっちゃ・・すぐすぐふーたに追いつきません。。
それでもまだまだ・・負けてはいません。。
最後には追い越します(^_^;)



プラスになることが多いと思うから。。

顔が見えない分・・マイナス感情に捕まっちゃうと・・

けっこう・・きついものがあるけれどね。。

PB160015.JPG
小さなまっちゃが・・大きなふーたの下から
攻撃



旅の最後に逢いに行った友達は・・

プラスもプラスの古い友達。。

個人で保護活動をしているはたはたさん
保護活動もさる事ながらハーブ療法家でペットの強い味方の
サラロンさんのお二人に再開

サラロンさんのブログは・・

最近ご主人が・・乗っ取ってるという噂もありますが(^_^;)

このご主人が・・逢ったことないけれど楽しいブログを書かれる方でね。。


PB160016.JPG
まっちゃ・・ふふ・・


いっつも笑わせてもらってます
(コメントしなくってすみませんm(_ _)m)


逢って話すと・・楽しくってね〜〜。。

それこそ・・ゴルというククリじゃなくって・・

イヌというククリになるんだけど・・

イヌって・・すごいよね。。という話になる。。

PB160017.JPG
ひっり返すこと・・

保護犬だから・・いろんな子がいるんですが・・

自分で選んで自分の家庭を見つけるような気がするし・・

ほんとに・・接する家族が変わると・・
ここまで・・U^ェ^Uは変わるんだ!!と思われる。。

いつも・・イヌってすごいよね〜〜って。。

話すのです。。

PB160018.JPG
心得てるようで(笑)

人間のほうが・・追いついてないよな〜〜(笑)。。


この友達は・・ホントに楽しい。。

つい・・箸が転がってもおかしい年頃になっちゃう。。

って・・おこがましいかね(笑)・・やっぱり。。


よくしゃべり・・

よく笑い・・

こんなに長い時間・・いいのかな??

PB160047.JPG

と・・思ったけど・・

全然時間足りない!!

まだまだ・・喋り足りないよね。。


サラロンさん・・はたはたさん・・

すっごく楽しかったです。。

ありがとうね。。

長崎に遊びに来てね〜〜。。

また・・女子会しよう



PB110097.JPG
まろくんだよ。。



今回の濃い濃い旅シリーズは・・
これで最終です。。

お付き合いありがとうございました。。

すごく楽しい旅でした。。






posted by マイマ at 22:49| 長崎 ☁| Comment(4) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

旅Bガーデンコート☆彡

PB110107.JPG

晩秋
色付いてる


広大な庭・・もともとバラ園だったそうです。。

個人所有の「ガーデンコート」

そこに・・U^ェ^U26頭・・御呼ばれしてきました。。

ガーデンコート1.jpg


どんなに走り回っても大丈夫。。

たくさんU^ェ^Uが・・あっちこっちに戯れます。。

座って・・なでてると・・

どこからか誰かがやってきて・・

べろべろ舐めまわす。。

誰だっけ?? 誰でも構わんさ。。


PB110116.JPG
左から・・こむぎ・キューちゃん・つくしくん
後ろまろくん



こむぎに再会。。

こむぎ・・黙って近寄ったら・・

あたしの周りをぐるぐる回り

「あたし・・あんたのこと知ってるよ。。
でも・・ちょっと柿食べに行かなくっちゃならないからね。。
バイバイ」って。。。。

行ってしまった(^_^;)


すずっこ1.ブログ用.jpg
すずっこが・・3頭揃いました。。
なずな・・こむぎ・・まろ
幸せなことです



立ち止まってるのは・・人間だけで・・

こむぎは前へ・・しっかりした足で進んでる。。

おお・・逞しいじゃないの。。

元気にやれよ。。


PB110130.JPG
PB110124.JPG


こんな素敵なステンドグラスのある室内で・・

お昼もいただきました。。

いろんな方とおしゃべりをして・・

久しぶりの親しい友にも逢い

ブログ用1.jpg

めちゃくちゃ・・楽しい時間を過ごしました。。



最後に楽しい集合写真さ。。

笑えるよ。。


ブログ用集合写真1.jpg

てんやわんや



ブログ用集合写真3.jpg

黒い子ず脱走(笑)
捕獲

ブログ用集合写真5.jpg

白い子脱走(笑)
その後捕獲


なんとか・・完成


ブログ用.jpg


お写真お借りしました。。

バディママ&こむぎパパ
ありがとうございました。。

追伸
なずなお姉さん
写真送りますから・・お待ちくださいね。。



も一回続きます。。



posted by マイマ at 00:35| 長崎 ☁| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする