2015年12月30日

あと一日☆彡

ブログ用3.jpg
長男お兄と。。ピンクTすず 赤Tまつり


年末です。。

師走です。。

いえ・・もうあと一日です。。

そしたら・・2016年平成28年なのです。。


PC300097.JPG


ほんとは・・年末の雑事で忙しいはずなのに・・

現実逃避で・・ドックランに行ってしまう。。


人息子ずも一緒に。。


まっちゃ・・息子ずが大好きで・・

テンションアップ


PC300113.JPG


元気に走り回る子が好きです・・あたし。。

それを見てると・・

嬉しくなる。。

だから・・まっちゃが大好きです。。


PC300145.JPG

ドックランではやりたい放題・・

すずやふーたを翻弄させてるように・・見えるけど・・

家の中では・・ほとんど寝てる。。


PC300075.JPG


家の中では・・おもちゃもヨーグルトカップも・・

ふーたが横取りする。。

だまって横取りされてる・・すずとまっちゃ。。


PC300124.JPG


妙なことに・・

新しいおもちゃをふーたが先にもらうと・・

俄然横取りに・・行きます。。

不思議です。。

PC300126.JPG


ふーたは・・

ドックランでは慣れてるものの・

男の子だからか・・自分のペースで遊んでることも多いです。。

でもまっちゃは・・遊び相手がいないと嫌なのだそうです(笑)


PC300051.JPG
お気に入りのおもちゃで。。ふーた。。


ほんの・・わずかな時間でしたが・・

みんなで・・ほんとに楽しみました。。


今年も・・もう終わりですね〜〜。。

ブログ用2.jpg
おジナンとすずとまつり


いつも・・稚拙なブログを読んでいただき

ありがとうございます。。

お勉強になることや・・誰かのお知恵になるようなことは・・

書く事もできなくって・・恐縮です。。


今年も・・みな無事に暮らして来年へ進んで行けるようです。。

そしてブログもまた一年・・歳を重ねていけそうです。。

これも・・コメントを下さる方や読んでくださる方々のお陰です。。

感謝を込めて・・ありがとうございました。。

そして・・来年もよろしくお願いいたします。。


ブログ用.jpg






posted by マイマ at 23:14| 長崎 ☁| Comment(6) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

双葉一年☆彡

DSCF9640.JPG
1月20日(47日)体重5.7k

なんだか突然に・・家族が増えた1月。。

何十年かぶりの男の子。。
と言っても・・ゴル男子は初めて。。


DSCF9656.JPG

この頃・・ちょっとお腹の調子が整わず・・

心配もしたけど・・スクスク元気に育ち・・


P3152057.JPG
3月15日(約100日)12.8k


DSCF2214.JPG
5月4日(約150日)21k


P7091647.JPG
6月18日(約195日)26k



P8160251.jpg(2).jpg
8月16日(約8ヶ月半)30.8k

なんか突然大人っぽくなった。。


PA030584.JPG
10月3日(10ヶ月)体重は約9ヶ月時33k


あっという間に一年が過ぎ去っていく。。

なんとも・・

小さな双葉は・・遠い遠い昔のことのようだったけど・・

驚くことに・・

今年の一月のこと。。

PB250298.JPG
11月25日(11ヶ月)

12月に体重を測ったら35kになっていた。。


すくすくと大きくなって・・素直ないい子になった。。

ただね・・

女の子ばかり育てていたら・・

すごくでかく感じてしまう双葉が・・

ちょっとやんちゃすると・・倒れそうになるよ(^^ゞ

もっと・・

お母ちゃんのこと考えて行動してね・・お願い。。


PB250210.JPG






posted by マイマ at 21:03| 長崎 ☁| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

プレゼント☆彡

snowman01-001.png


クリスマスイブ・・

U^ェ^U達に・・プレゼントいただいてしまいました。。


プレゼントの写真を撮ろうとしたら・・

跳んでくるのは・・

この子

PC250002.JPG

ふーたがこんなに・・目立ちたがり屋になろうとは・・

思ってもみなかったなぁ〜〜。。



で・・

PC240014.jpgB.jpg


ニトリの・・

抱き枕くまさん・・白黒の・・次男次女さん。。

そして・・なんと高価なヒマラヤチーズ

ふーせんの中のプレザーブドフラワー


PC250006.JPG

素敵ですね〜〜

こんなお花に・・びっくりです。。


PC240023.jpgB.jpg


ぬいぐるみ・・大好きふーたが・・

またまた・・モデル。。



でも・・この注意書きが〜〜

守れそうにないのが・・6番目と7番目。。

う〜〜ん・・う〜〜ん。。

DSCF9020.JPG




あの・・手のかかるプレゼントですが・・


DSCF9002.JPG

箱入り娘と・・


DSCF9012.JPG

箱入り息子・・


いかがでしょうか〜〜??



Dolceくんママさん・・ニコアビママさん・・

本当に・・素敵なプレゼントありがとうございました。。

なんだか・・あまりに素敵すぎて・・恐縮しております。。

すごく嬉しかったです。。




xmasbell-ribbon-001.png





posted by マイマ at 00:45| 長崎 ☁| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

メリクリだよ☆彡

christmas-tree.jpg
1カード完成.jpg


恒例の・・・
クリスマスカードができました。。

幾種類かできたんですが・・

一番良かったのが上かな。。

皆の表情が良かったのね。。



2カード完成.jpg


センターはまっちゃにするつもりが・・

ふーたが・・陣取ったまま動かず(^^ゞ

2日とも・・この位置取り。。



PC150323.JPG


時々・・これ嫌!!

と言います。。

だからセンターは止せって言ったのに。。

一番左に居てくれれば・・

ほかの皆を揃わせて・・最後にセッティングできるのに。。


PC150319.JPG


でも頑張っておりました。。

笑顔がいいね・・ふーた。。

PC160328.JPG


咥えものも・・頑張ったのです。。

まっちゃがしてたら・・ふーたが・・

「ボク行きます」って。。


PC160327.JPG

やってみるかい??

難しいぞ〜〜。。

PC160336.JPG

この咥えものの・・カメラマンはお兄。。

なんで・・シャッター慌てるかね。。

みんなピントが甘いのね。。

正式には使えなかった。。


PC160338.JPG

初めてやりました。。の時から・・

思えば・・

成長したもんです。。



でも・・いっつも偉いのは・・すず

この状態で・・最初っから最後まで・・
一切手をかけることがありません。。

ほんとに感心な子



ふーたオンリー2.jpg
これは・・ふーたです。



posted by マイマ at 22:02| 長崎 ☁| Comment(8) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

なんとなく2☆彡




クリミナルマインド
9−5(10)
挿入歌
posted by マイマ at 22:18| 長崎 ☔| Comment(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする