2016年03月31日

ガーデンコートA春☆彡

28年春集合写真.jpg

広大なお庭を貸し切って・・

お里(ウエストリバー)のファミリー会「ガーデンコートの集い」

が・・開催されました。。


ワンコ達・・総勢37頭
人々・・約50人


28年春梅ママより.jpg


穏やかな・・ゴルさんの集まり・・

今回もほんとにトラブルなし。。

去勢してない男の子も・・おりましたのにね。。

一回目のガーデンコートの時もトラブルありませんでした。。

一回目のお写真はこちらから


ブログ用すずっこ(コム).jpg
左より・・キューちゃん・こむぎ・いとちゃん・まろくん・なずなちゃん

今回あたしは行けていません。。

行きたいのは・・山々ですが・・

ヒコーキで行かないと・・行けませんので・・

毎回は・・ちょっと無理です(笑)。。


28年春いとまま.jpg
左から・・こむぎちゃん・まろくん・キューちゃん・バディくん・つくしくん


でも・・

すずっ子が・・4頭も出席して・・

揃ってくれました。。

皆・・オーナーさん同士も・・繋がってくださってて・・

とても・・嬉しいです。。

DSC_0666.JPG

皆・・そっくりなので・・

それぞれ・・服を着せてないと・・

ちょっと見た目には我が子が分からなくなります。。

すずっ子28年.jpg

こちらのお写真は・・

すずっ子たちやお友達が写してくださった・・

ものですから・・

すずっ子が中心で・・他の子が写ってませんが・・

ふーたの兄弟姉妹も集まってくれておりました。。

1459088402709.jpg


3月最後にみんなの楽しい様子を・・

お知らせできて・・良かったです。。

あっという間に4月になりますね。。



皆さん・・お写真ありがとうございました。。

皆元気で・・遊んでる姿を見ると・・

すっごく嬉しいです。。


28年すすっこ集合.jpg




posted by マイマ at 20:29| 長崎 ☔| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

こむぎ通信12☆彡

1459250700368.jpg


こむぎ地方・・ちょっと前の桜の画像ですが・・

早咲タイプの桜でしょうか??


こちらは・・今桜満開です。。

多分・・ソメイヨシノ。。

いろんな種類のある桜・・

咲く時期も若干ずれがあるので・・

長い間・・楽しめますね。。


1457877903504.jpg


仲良しのこむぎとキューちゃん・・

こんな風に・・いつも車でお出かけしてます。。




近くのドックラン通いは・・こむぎの日課。。

いろんな子達がやってきますが・・

どんな子ともOKな子です。。

こないだは・・セントバーナードの子犬。。

4ヶ月前後だったと思います。。

大きさが・・あまり変わらない(笑)。。


DSC_0651.JPG
DSC_0648.JPG




パパは・・忙しいのでなかなか家にいてくれませんが・・

パパ大好きなこむぎは・・

パパがいるときは・・べったりだそうです。。

DSC_0657.JPG
パパへ貢ぎ物のおもちゃ・・オンパレード(笑)


先日・・お里では「ガーデンコートの集い」が開催されました。。

こむぎも参加。。



すずっ子が4頭参加してくれました。。

詳しくは・・次回にね。。

ブログ用すずっこ(コム).jpg

posted by マイマ at 21:11| 長崎 ☁| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

精霊の宿る木☆彡

IMG_20160322_141947.jpg
スマホで撮った写真・・
気になる・・傘が。。なぜ??



一昨年・・この木のことを知りました。。


P3220507.JPG


個人宅のお庭の垂れ桜・・

樹齢100年。。

この時期だけ・・開放してくださる。。


P3220503.JPG
P3220572.JPG

苔むした太い幹から・・

同じく太い・枝が出て・・

あちこちを支えられている。。

P3220571.JPG

たった一本の古木・・

なのに・・・すごい存在感・・

そして・・すごく癒される。。


P3220535.JPG

見頃が・・一年にたった1週間ぐらいだから・・

昨年は機会を逃してしまった。。

今年は・・構えてこの時期を過ごしていた。


aP3220515.jpg

そして・・今日が満開と・・知って・・

走った。。

aP3220518.jpg

なんて・・美しい桜だろう。。

精霊が・・きっと宿ってる。。


P3220520.JPG

今年も・・お互い元気で・・逢うことができましたね。。

来年もよろしくお願いしますね。。


すごく幸せな春爛漫でした。。


aP3220526.jpg
大きくすると・・メジロさんがしっかり見えます


ここの画像は・・大きくして見ることができます。。

クリックして画像集に飛びます。。

また・・画像をクリックすると・・見れます。。

どこかに・・精霊さんがいるかもです。。


P3220570.JPG




posted by マイマ at 22:03| 長崎 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

あらビックリ☆彡

DSCF5102.JPG

アセビの花だそうです。。



先日・・母の月命日で・・

お墓参りしてきました。。

先回は・・双葉がお供でしたが・・

今日は・・まっちゃ。。

DSCF5143.JPG


お墓はいつ建てられたものだろうか??

かなり古くって・・

墓碑の数も10ほどあります。。

草むしりも大変なお墓ですが・・

まあ・・今日はお線香だけね。。

「お母さん・・元気ですか(というのはおかしいけど(^^ゞ)??
まあ・・話聞いてくれん??」
などと。。。。。。


DSCF5145.JPG

まっちゃ・・ドックランの時とお顔が違うような〜〜。。


それから・・

ちょっとその辺を散策。。


DSCF5162.JPG

獣医さんで・・猫の「ビビ」と仲良しになったまっちゃ・・

猫が前以上に気になる。。

このフリーズしてる・・視線の先に・・

猫がいましたよ。。


DSCF5159.JPG




ある日突然・・お父ちゃんが・・

「スマホ買いに行くぞ」「えええええ????」

って・・スマホデビューとなりました。。

DSCF5168.JPG


なにやら・・小さな枠内での作業は・・

目が付いていかなくって。。。。(笑)

手書きでコメ入れてます。。

このポカの多さはどうしたものか!!

ちょっと嫌になります。。


そしてでかいのよ。。

持ち歩きに不便なので・・

ケースを作りましたが・・もう少し丁寧にできないのかい(^^ゞ


IMG_20160319_144620.jpg


スマホ・・コンデジ以上の画素数で・・

なかなか・・よろしいのですが・・

PCに・・画像を保存するときはメールで送る以外にないのかな〜〜

あ・・カードに保存して・・スマホからカードを取り出して・・

って・・面倒な手もあるにはありますね〜〜



スマホで・・撮ったふーた。。


IMG_20160319_133558.jpg





posted by マイマ at 21:56| 長崎 | Comment(7) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

3月初☆彡

DSCF5157.JPG

何の花なのでしょうか??



まっちゃがおパンツになって・・

いろいろ忙しいかったこともあって・・

ドックランに行けずにいました。。



P3160402.JPG
P3160401.JPG
オレンジ・・ふーた  しましま・・すず


今日は・・ふーたとすずだけ。。

平日ですが・・大型犬がたくさん。。


スタンプーのププラン(フランスのお菓子の名前だそうです)
アイリッシュのネオくん。。
黒柴のクロくん。。

この3頭は・・いつもの遊び仲間です。。


ブログP3160453.jpg

はじめまして・・は

スプリンガースパニエルさん・・
バーニーズミックスのエース君6歳(体重50k)と

プードルさん・・ヨーキーさんと。。


P3160478.JPG

エース君は・・おっとりとした子でした。。


元気なネオ君(9ヶ月)・・遊ぼ〜〜遊ぼ〜〜とみんなに

絡んでいき・・すずは「うるさいわよ!!・・」と・・

文句を言い。。

P3160404.JPG

ふーたも・・「やめろ・・やめろ」とペロペロ攻撃を・・

ガウリながら・・避けたりしておりましたが・・

負けないネオ君・・吠えられておりました。。


P3160423.JPG


それでも・・誰も本気に怒ったりしません。。

ネオ君・・下出にでながら・・怒られないぐらいに上手に関わるから。。


P3160461.JPG

男子チーム・・

集合写真に挑戦。。

ウロウロしてましたが・・

なんとか!!

クロくんも・・後方にちょっぴり(笑)


ちゃっかり・・「あたしも参加します」と座ったのは

すずでしたけどね。。


P3160468.JPG



posted by マイマ at 01:39| 長崎 ☀| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする