2016年04月28日

雨が☆彡

IMG_20160422_152156.jpg

もう・・山々は初夏っぽい。。

いい写真じゃないのだけど・・

雨が続いて・・遊びに行けないの。。



IMG_20160420_181348.jpg

だから・・ブログに耐えるまっちゃのことでも。。

まっちゃ・・お顔に対してお耳が長い。。

すずはお耳が短い。。

ふーたは・・鼻が長い。。

結果的には同じような感じなんだけど・・

でも・・違う。。


IMG_20160420_181409~4.jpg

なぜか・・言い得てる。。

で・・前もお話しましたが・・100均のヘアーバンドしてる(笑)

IMG_20160326_113624.jpg

こんなタイプもある。。


時々・・ふーたがね。。

DSCF5315.JPG




最近一人暮らしをしてる次男さん・・


たまに帰宅すると・・超モテモテ。。

ブログ用.jpg


いつも・・「一人アパートに連れて行っていいかな??」って言う。。

ダメって大きな声で断るあたし。。

家族みんな・・大型犬好き。。



一歳にならない頃のまっちゃの寝姿。。

あまりの無防備さ。。

笑える。。

抱いてるのはお兄。。


爆睡まっちゃ.jpg




雨・・・・止まないかな




posted by マイマ at 00:01| 長崎 ☁| Comment(4) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

こむぎ通信13☆彡

DSCF5014.JPG

こむぎ通信ですが・・まつりです。

まつりとこむぎは姉妹です。。

まつりが第1子ですからみんなのお姉さんなんすが・・

こむぎは・・第6子でした。。




こむぎは2歳のなる前に・・前オーナーさんが病に倒れ・・

暫く我が家に預かっておりました。。

DSCF9347.JPG


前のオーナーさんの家には・・結局帰れませんでした。。

でも・・新しいお家に行って・・もう一年

すっかり・・あたしのことも気にかけず・・

元気にM家の子になっております。。


1460647519823.jpg
こむぎ

こむぎの大好きな・・パパは・・

実は・・プロカメラマン。。

動物の方は専門ではありませんが。。

で・・

綺麗なお写真いただきました。。


そして・・こむぎと大の仲良しのQTちゃんは・・

すずの一年上のお姉さん。。


1460647512711.jpg


とっても仲良しで・・

ふたり・・べったりくっついております。。


1460647536761.jpg
QTちゃんと・・お友達のビーグルさん


U^ェ^Uは・・あたしは1頭飼いができません。。

なぜだろう。。

必ず・・2頭以上がいます。。

確かに家族として・・人&U^ェ^Uと成立するんですが・・

U^ェ^U同士の間に入れないと・・思うことがあります。。

今日のTVでみた・・アネラさんのように・・

U^ェ^Uの言い分が・・完全に分かると・・垣根が超えられるのかもしれない。。


が・・とりあえず・・ランで遊ぶときには・・

我が家は・・貸切でも爆走できる環境にあることを・・

選択したいと思っております。。


こむぎも・・元気にQちゃんと走り回っおります。。


1460647527627.jpg
小さなカエルを見学中だそうで(笑)



posted by マイマ at 02:01| 長崎 | Comment(4) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

すごい雨☆彡

IMG_20160325_124556.jpg
この花イベリスと言う名前らしいです。。

この地震の最中に・・こんなひどい雨降らなきゃいいのに。。

困ったな。。

大丈夫かな??

土砂災害がありませんように。。



P4200042.JPG
ラブのゴンちゃんとすず

お天気が良ければ・・ドックランへ行ってました。。

相変わらずの毎日です。。


すずは・・あのライオン丸誘拐事件以来・・

空を見上げている時が多いです。。

また来るかな〜〜って。。

P4200043.JPG

全然怖がってるんじゃなくって・・

追いかける気は・・満々(笑)

捕まらないって。。

笑える。。


P4200092.JPG

ふーたは・・まったく感知せず。。

自分の世界にどっぷり。。

おもちゃ一つで・・ここまで遊べる。。

P4200055.JPG

こんな表情なんかしちゃったりして。。



ミキお姉さんも一緒だったよ。。

P4190032.JPG
まつり


どうか・・

はやく雨が止みますように。。

すずからもお願いです。。


P4200072.JPG





posted by マイマ at 13:26| 長崎 ☔| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

メッセージ☆彡

DSCF2291.JPG


朝のこない夜はない。。って。。



P4150948.JPG

足を止めたら・・出れなくなるけど



P4150949.JPG

トコ・・

トコ・・

トコ・・


P4150951.JPG

泣きながらでも進んだら・・




P4150952.JPG

きっと・・暗闇から・・

出れるから・・絶対。。



みんなで頑張ろう。。

応援してるから・・ね。。



P4150936.JPG


posted by マイマ at 00:58| 長崎 ☀| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

お見舞い☆彡

P4150954.JPG
あわよくば・・またU^ェ^Uずのおもちゃを
狙って低空飛行してたので・・結構大きく撮れました


昨日・・

けたたましい地震アラームが・・すずと散歩中になりました。。

なりました・・というよりは・・

携帯の「地震アラーム」が叫びました!!と言う方がぴったりでしたね。。

驚いっちゃった。。

自宅に戻ると・・大変。。

P4150929.JPG


熊本が大変なことに。。

長崎は・・揺れた地域とそうでもなかった地域とあったようです。。

その後余震なんかもあったのですが・・

ドンっていう感じで瞬間体に感じるものが・・

あったにせよ・・それで終わるような地震でした。。

P4150970.JPG
すず

明日は今日と同じように・・朝を迎えるはずだった。。

なんの変哲もない毎日のはずだった。。のに。。



どんなに・・悲しいことでしょう。。


災害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。。


P4150930.JPG
ふーた

今日は夏日のようでした。。

貸切だろうと思っていたら・・クロちゃんが来てた。。


P4150935.JPG

クロちゃん・・しょちゅう遊ぶまだ子犬の柴くん。。

ふーたと遊ぶときは・・キャンキャン言う。。

別にふーたはいじめていないんですが(^^ゞ

キャンキャン・・言いながら遊んでるんですがね(笑)。。

P4150981.JPG

それから・・

ベルちゃん。。

いっつもニコニコ笑ってるようなベルちゃん。。

見てると・・ほんとに癒される。。

ゴルの良さが前面に出てる可愛い子。。

P4150985.JPG

ふーたも・・

行って・・ベルちゃんとこの女の子とちょっと絡んでみたりする。。

でも・・女の子は・・ベルちゃんをいじめに来たと思うらしく・・

ダメーーーーって叫んで・・ふーたをベルちゃんのところに

近寄せないのです。。可愛い。。




こんな普通の毎日が・・皆様の日々にもずっとずっと

続きますように。。


P4150973.JPG
まつり



posted by マイマ at 22:02| 長崎 | Comment(4) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする