2016年05月31日

バラとワン☆彡

P5230640.JPG

まだまだ・・バラの季節ですから・・

ちょっとね。。


P5230634.JPG

前も書きましたが・・

バラってかなりの種類あるもので・・

どの子という特定が難しいので・・

そのままスルーいたしますが・・


P5230635.JPG
P5230653.JPG


まだ・・写真ありますが・・

そのうちに。。







去年9月のみんなの遊ぶ動画です。。

個人的には楽しくて。。。。

お目汚しでなければ・・どうぞ。。。。


ラベル:動画 ドックラン
posted by マイマ at 22:27| 長崎 | Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

バラ園にて☆彡

P5230666.JPG

お花は期間限定

その期間に合わせて動けるというのは・・

ほんとにとっても・・幸せなことだ。。

初めて・・ハウステンボスのバラ展を見に行ったとき


IMG_20160523_160703.jpg

あまりのすごさに感動しました。。

IMG_20160523_150241.jpg

そして・・今年は・・

3U^ェ^Uずです。。

AP5230655.jpg


3U^ェ^Uずで・・なにが大変かといえば・・

このリードが絡まる。。

2U^ェ^Uずだとそうでもないのですが・・

IMG_20160523_151036.jpg

なぜなら・・すずは絡まるリードをけっこう・・さばける

ところが・・まったくさばけないのが二人で・・

余計絡ませるのが・・ふーたなわけで(笑)。。

IMG_20160523_160659.jpg
へへへ・・噂のふーたです

3本とも一箇所でつないであるので・・

特になんでしょうが・・

一頭が何かで走り出しても・・

P5230660.JPG

他の子がストッパーになるという計画(^^ゞ




ハウステンボス・・当然U^ェ^UOKです。。

中に小さいながらドックランがあり・・

そこで息抜きさせて・・トイレさせて出かけます。。

IMG_20160523_172236.jpg
ドックランは3個あります。。大型犬用はここだけ。。

3年前はU^ェ^U入場料が・・@1000円でした。。

結構な値段でしょ(T_T)

でも今年は・・@500円・・お安くなっててラッキーだったけど・・

人の入場料が上がってましたわ(@4000円)。。

AP5230659.jpg

高いけど・・バラの美しさに囲まれたくてね。。

でもU^ェ^Uずは・・どっちかといえば・・

駆け回れる方が良かったかもね。。


IMG_20160523_160835.jpg

すごい・・バラの香りです。。

少し暑かったので・・

影を探しながら・・ゆっくりお休みしながら

回ってきました。。

P5230683.JPG


ふーたが落ち着いた・・お利口さんになってます。。

下の写真は・・新西海橋をバックに撮ってますが・・

ちゃんと座っていられます。。

P5230617.JPG

カメラの設定が・・

なにかのことで・・合わなくて時間を取ると・・

母登場。。

P5230662.JPG

怖い顔して・・ハンドサインが。。

これは・・ふーたではなく・・まっちゃに向けられたものでして(^^ゞ。。



園内には・・動物たちの置物が点在

IMG_20160523_173858.jpg

これはチンパンジーですが・・

すずさん・・興味津々。。

でも・・誰もすごく驚くってこともなく・・

ちょっと残念。。

でも・・

IMG_20160523_174222.jpg

吠えるティラノサウルスが現れた時には・・

予想どうり・・

ふーたが・・びっくりして吠えました。。

お尻が引けまくり。。

でもね・・女子ず・・シラーーーーーと・・ね。。



この子達・・

大きな子ですが・・おまけに3頭もおりますのに・・

穏やかな表情をしてるからでしょうか・・

あまり怖がられません。。

人気者で・・すぐ人垣ができます。。

だから・・出かけられるのですが。。

また・・来年も行けたらいいな。。


IMG_20160523_155620.jpg



posted by マイマ at 01:50| 長崎 ☁| Comment(4) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

色々箇条書き☆彡

P5110223.JPG


まだ五月も始めの頃・・

子供も成長しちゃって・・

長年行くこともなかった・・ここへ

P5110214.JPG

孫がいても可笑しくない・・4人おばちゃん

が・・バイオパークへ。。


P5110252.JPG


運動不足も手伝って・・起伏の多い

野山をゆっくり散策。。

もともと・・TV番組の「大改造ビフォーアフター」で・・

キリン舎が新しくなったのを

P5110305.JPG

知って・・見に行ったんですね(笑)。。

ビフォーはTVで見たんですが・・アフターを見てなくってね。。

P5110316.JPG

ここには・・子供たちが小学生の時以来だから・・

20年ぶりぐらいかも。。

面白かったです。。

おっさんカンガルーとか・・袋から顔出してる赤ちゃんとか。。


P5110330.JPG
P5110327.JPG


時々・・載せてみましょうね〜〜動物たちの写真。。







お兄が・・母の日にくれたのは

DSCF5363.JPG


たい焼きと・・ライオンのペーパークラフト。。

けっこうこの手は・・好きなタイプ。。

何かを作るのは・・大好き。。

DSCF5366.JPG

で・・やってみた。

DSCF5369.JPG

けっこうリアル。。


DSCF5371.JPG

そして・・3時間ぐらいかかってしまった。。

DSCF5377.JPG

体長32cm・・でかいのです。。




この子は・・バイオパークのそばにある・・

ワンパークのピレネーさん。。

全体的に皆さん小ぶりですが・・この子ふーたぐらいかもです。。


P5110359.JPG





posted by マイマ at 23:28| 長崎 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

ショック☆彡

P5180494.JPG


もう初夏ですね。。

緑が・・鮮やかな若葉色。。

あたしも家族も皆元気ですが・・


P5180448.JPG
ふーたとまっちゃ・・まだまっちゃが走るの速いよ


家族ぐるみで親しくしていた・・友人が倒れました。。

毎日逢ってたわけじゃないけれど・・

元気で・・ずっと笑ったり怒ったり・・一緒に

P5180449.JPG
ふーたを追い越して・・

年を取ってくものだと・・

そんな思いに・・疑いを持ったこともなかった。。


P5180450.JPG
ふーたの前に回り込む

今・・

まだ意識なく・・

ベットに横たわってる

P5180451.JPG
ふーたブレーキ

妹みたいな奥さんと・・

声をかけているけれど・・

少しだけ希望があるような・・分からないけれど

P5180452.JPG
おとっと・・捕まるよ〜〜

突然涙が出てくる。。


毎日が普通に過ごせると思っているけれど・・

そうじゃないのだと・・痛感する。。

P5180453.JPG
捕まえた〜〜〜〜byまっちゃ

この1週間・・いろんなことに手をつけられずにいたけれど・・

精一杯・・今を生きよう。。


P5180454.JPG
ああ・・逃げろ〜〜byふーた

そんな中で・・

U^ェ^Uず達の・・この元気さは・・

どんなに癒されることだろう。。

どんなに助けられることだろう。。

P5180382.JPG

お天気のいい日・・

できるだけ・・この子達と出かけよう。。

そして・・元気をもらおう。。

元気じゃなければ・・前に進めなくなる。。



ありがとうみんな。。

みんなの元気を周りに分けてくるよ。。


P5180363.JPG





posted by マイマ at 21:33| 長崎 | Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

雨が続いて☆彡

P5020017.JPG

月曜から・・雨が続くというから・・

日曜日にランに行ってきました。。


日曜は・・小さいさんが多いから・・なるべく避けてます。。

たまに小さいさんが・・ほんとにたくさん集まると・・


P5081139.JPG

ちょっと・・我が家の3U^ェ^Uず・・が

爆走すると・・危険が伴います。。

広い方は・・大型犬用となってはいません。。
あくまでもフリーゾーンです

狭い方は小型犬専用なのです。。

肩身の狭い大型犬(;_;)。。


P5081140.JPG

隣の小型犬用には・・

プードルさんがたくさん来てました。。

この日は大型犬のベン君もベルちゃんも来てたので・・ちょっと・・

ほっとしました。。

せめて・・数がいてくれると・・

大きな顔ができます(笑)

P5081088.JPG
ベン君

何頭かドーベルマンを知ってますが・・

中でもベン君は一番おとなしい子です。。

でも・・ちょっと見た目で怖がられたりもしますが。。

P5081142.JPG


いい子です。。

我が家の・・まっちゃとふーたのU^ェ^Uプロも・・

怖がられます。。

時々容赦ない。。

P5020035.JPG

でも・・

普通はとっても仲良しなんですよ。。



今日は・・火曜日・・

ずっと雨と曇り。。

すっきりしないお天気が続いてます。。

早くお天気なあああれ。。


P5081104.JPG



posted by マイマ at 23:51| 長崎 ☔| Comment(4) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする