2016年08月31日

8月も☆彡

あIMG_20160803_114619[1].jpg

雲仙方面に行ったとき・・

山並みの写真を撮りました。。

よくよく見たら・・なんとトンボ2匹が飛んでいたのでした。。

どこにいるか分かりますか??

クリックすると写真集に飛びます。。
再度その写真をクリックすると・・
大きな画像で見ることができます



IMG_20160820_093754.jpg

8月も最後。。

猛暑だ・・激暑だ・・と言ってましたが・・

ハハハ・・まだ続きますかね(´▽`)

少しは緩んだ気もします。。


U^ェ^Uず・・双葉が夏休みでお里帰りをしただけで・・

他のふたりは・・どこにも行かず。。

ドックランにも行ってない(^_^;)。。

この暑さでしたからね。。


IMG_20160831_153009.jpg


前に大人買いした・・U^ェ^U用食器

まっちゃのが・・可愛かったんだけど・・

どうにも・・周りが汚れる。。なぜだ??

IMG_20160823_135645.jpg

右側が今まで使っていたのだけど・・

若干・・高さがない。。

気にするような・・差ではないと思ったんだけど・・

周りに・・落ちるんだよね食べ物が。。

悩んで・・もう一つのを使ってみることに。。

それが・・左側。。

IMG_20160823_135620.jpg

若干高いだけ。。

それと・・反り返りがあって・・それってマイナス??

でも・・

使ってみたら・・やっぱり全然違う。。

こぼれない。。

ほんとに・・若干の差なのに・・ここまで違うか??

と感心してしまった。。


IMG_20160823_135702.jpg

すごく素敵な椿の絵で。。

お美しいこと(笑)。。

これで・・食べると美味しいかもですね。。


さて9月。。

9月も・・なかなか忙しくなりそうなのです。。

とりあえず・・

ドックランに行きたいな。。


IMG_20160817_114218.jpg




posted by マイマ at 22:30| 長崎 ☁| Comment(4) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

帰ってきたよ☆彡

IMG_20160826_181800.jpg

昨日・・双葉くん帰ってきました。。

長崎の空港は海の中にあります。。

夏の空と海の青さの中を・・お父ちゃんと歩く。。





IMG_20160826_180833.jpg

双葉くんは・・今回一人旅だったから・・

貨物で行きます。。

でも生き物ですから・・
機内では空調が効いた場所に専用の場所があるようです。。
(詳しくは各空港会社のHPでお調べください)

貨物は・・上のようにネットで包まれております。。


IMG_20160826_180851.jpg

クレートごと台車に乗せられて・・手元に来ることもありますが・・

今回・・トラックでしたね。。

荷台から・・クレートのまま下ろすには・・

一苦労ですから・・

そのまま・・扉を開けて・・リードをつけて下ろそうとしたら・・

「大丈夫ですか??」と言ったのは作業員の方。。

お父ちゃんは・・「こんなところからジャンプさせていいのか??」

と・・聞くのです。。


あIMG_20160826_181657.jpg

嬉しさにテンションアップしていたあたしは・・

作業員の方の「うちの子だから大丈夫です」といい・・
お父ちゃんには・・「大丈夫」

と言いつつ・・双葉のジャンプと一緒に脇に抱えて・・
下ろしました。。

双葉・・テンションアップでジャンピングジャンピング。。

作業員の方が集まってきて・・「嬉しかとばいな!!」
て・・長崎弁で。。

「良かったな〜〜」とか・・
「ゴールデンですか??白いですね」とか・・
言われているのに・・

当の双葉は・・自分家の車を開けろ!!車から離れませんでした。。


IMG_20160826_182635.jpg

お里では・・たいへんお利口さんでいたようです。。

ほかの子たちとも一緒に・・トラブルもなく暮らしていたようです。。


もう何年ぶりでしょうか・・貨物でU^ェ^U子を送ったのは。。

ほとんど手荷物で一緒に行くんですけどね。。

体験上・・一旅経験すると精神的成長がやっぱり違います。。

可愛い子には旅をさせろです。。


IMG_20160826_182538.jpg


ほんと大昔は・・10キロ超えの子をバスケットに入れて・・

長崎から・・宮城県にも行ってました。。

その頃は東北新幹線が大宮からでしたから・・

羽田から大宮まで電車で行き・・お大宮から新幹線(^_^;)

若かった(笑)。。


双葉くん・・帰宅後爆睡。。

いつもの日常が・・帰ってきました。。

嬉しい。。

IMG_20160826_182624.jpg





posted by マイマ at 01:54| 長崎 ☁| Comment(8) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

ランチ☆彡

IMG_20160818_131227.jpg


先日・・お父ちゃん誕生日だと・・言いました。。

お父ちゃんは・・

あたしの誕生日には高価な・・食事会してくれます。。

今年は家族4人でフランス料理のコースでした。。

IMG_20160614_183702.jpg
IMG_20160614_200057.jpg


でもあたしは・・そんなお金を持ってませんから。。

ささやかに・・

お父ちゃん誘って・・ランチに行きました。。

IMG_20160818_121424.jpg

和食膳です。。


お互いラインをしてますから・・

仲の良いお友達とか・・

息子たちとか・・に・・お料理の写真なんか

IMG_20160818_122959.jpg

送ったりして。。



お腹いっぱいになりました。。


IMG_20160818_121615.jpg

よひら






長崎空港の前の公園を・・

お父ちゃんとお散歩してる双葉くん。。


IMG_20160820_093936.jpg

夏休みで・・

ひとりで・・お里に帰省中です。。

生みの親のエミルパパとホープママに会い

育ての親のお里のお父さんお母さんに可愛がられ・・

へそ天で・・甘えているようです


これ「ハウス」と言ったら・・狭いクレートに・・

二人で・・入っちゃった図です。。

当然・・「ハウス」と言われたのはまっちゃで・・

「ボクもボクも」と入り込んだのは・・双葉です(笑)。。


1471929470834[1].jpg



posted by マイマ at 14:38| 長崎 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

出ない☆彡

IMG_1647.JPG

お友達が送ってくれた・・多分ローマの
ゴルさんです。。
なんだか・・絵になる風景で。。


我が家の3ゴルさん・・

日出前の朝んぽ以外・・外に出ません

というか・・出れませぬ。。


P8170050.JPG


だから・・一眼カメラも使わないで・・

スマホが普通になってますが。。


お出かけしたいけど・・行けないですよね。。

P8170066.JPG

お部屋では・・

ほとんど寝てる。。

起きてるのは・・ご飯とトイレだけ。。


家人が帰って来たとき・・

まっちゃとふーたが・・短時間で遊ぶけど・・

それだけ。。

P8170070.JPG

「まっちゃ!!」と呼びかけるけど・・

放といって!!と 目も開けませんね(^_^;)

困ったまつり。。


3U^ェ^Uずは暇してても・・あたしはコソコソ忙しい

家に閉じこもっててもなんだかんだとね。。

オリンピックも見なくちゃいけないしね。。

言えば・・お互い好きにしてる夏の日

なのでした。。


P8170073.JPG








posted by マイマ at 20:49| 長崎 ☀| Comment(6) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

激暑☆彡

IMG_20160803_124502.jpg

雲仙の夏の緑

爽やかで・・涼しげ。。


こちらは・・毎日35℃超え。。

30℃以下なら・・ドックランもありだけど・・

もう・・どこにも行けません


IMG_20160813_150412[1].jpg


朝んぽだけは・・夜明け前に家を出て・・
7時前には帰宅する。。

お父ちゃんが・・ほんとによくやってくれます。。
感謝です。。

でも今朝・・すずは寝たふりして朝んぽ・・参加しなかったそうです(^_^;)


P7181179.JPG

めったにないんですが・・

すごく寒い日も・・寝たふりして寝室から出てこない日が
ありました。。

お散歩に参加しないなんて・・具合でも悪いのか??
と・・ドキッとしましたが
なんの・・変わりもありません。。

しっかりご飯も元気よく完食(笑)


IMG_20160809_235523.jpg
滅多に撮れない双葉のへそ天。。
カメラを向けると・・寝返りされる。。



で・・

感謝感謝の・・お父ちゃんが・・今日はお誕生日でした。。

で・・

得意のすずにお願いしようと・・すずを呼んだのに・・

来たのは・・

「ボクがボクが」の双葉くん。。


IMG_20160814_091313.jpg

この子このモデルさんが・・てんでダメだった。。

すぐ・・なんでも取ろうと頑張っちゃう。。

なのに・・毎日の練習の成果か・・
(なんも毎日はしてないよ)

IMG_20160814_091308.jpg

いまとなったら・・上手なこと。。

いいよと言われるまで・・

そのままでいられます。。


いや〜〜その成長ぶりに・・ちょっと感動しました。。



IMG_20160814_091304.jpg

いや〜〜こうなると・・

イベント事が楽しみになっちゃいますね。。



いやいや・・

言いたいのは・・そうじゃなくって・・

お父ちゃん・・お誕生日おめでとう
なのだ〜〜〜〜



IMG_20160814_091320.jpg
posted by マイマ at 21:39| 長崎 ☀| Comment(4) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする