2016年11月26日

降りそうだったので☆彡

PB261165.JPG

なんとか降る前にドックランに到着。。

面白くない顔のまっちゃ・・


繋がれままだから。。


PB261215.JPG

二人はよく遊ぶ。。



PB261185.JPG

ふーたは・・まっちゃを誘いに行ってしまう。。

が・・


PB261186.JPG

すずが・・元気に・・

ふーたを誘う。。

PB261184.JPG

まっちゃが可哀想なので・・

長居はせずに退散します。。


PB261196.JPG

まっちゃ・・置いて来た方がいいのかな。。



PB261231.JPG



posted by マイマ at 16:11| 長崎 ☁| Comment(4) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

祝まつり☆彡

鼻傷PB011065.jpg

我が家で生まれたまつりさん。。

もう4歳になってしまいました。。

いつかはいつかは・・と思っていたのですが

母が病床についたり・・いろいろあったものですから。。


P9090135.JPG


元気もので人懐こく・・

物事に動じず・・

なかなかいい性格をしてる子です。。


そんな子が・・とうとうお母さんになります。。


DSCF5881.JPG


今日エコーを受けてまいりました。。

前回の時・・分からなくってダメかも・・と思いましたが

今日は・・はっきりと豆粒ベビーが映りました。。

嬉しくって涙モノ。。


出張中のお父ちゃんから

とにかくめでたい
とラインが来た(笑)


P9100162.JPG

さて困りごと。。

バクバクフードを食べていたのは最初だけ。。

またまた・・フードを食べません。。

日に3食4食しなければならない今後・・

お昼ご飯も手作り(まとめて作ってます)になりそう。。

まっちゃ・・フードを食べてくれ〜〜!!


P7090019.JPG
posted by マイマ at 19:23| 長崎 ☁| Comment(12) | まつりっ子たまひよ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

今週は☆彡

IMG_20161118_131529.jpg


相変わらず・・忙しい日々が続いております。。


週の頭にクーラーのクリーニングをお願いしました。。

3U^ェ^Uずのために毎夏フル活動してるクーラー・・

3年が経ちましたから・・お掃除に来ていただきました。。


IMG_20161116_101600.jpg


我が家に来る工事の方々は・・せめてU^ェ^Uが怖い方ではないように・・

お願いしたいぐらいですが。。

とりあえず・・僕も僕も!!の双葉くんはハウスに。。

女子ずは・・テーブルの下にいていただくことに。。

IMG_20161117_222221.jpg

壁の写真を貼替えました。。

コンデションは良くないけど・・一枚の大好きな絵を

思い余って・・飾りました。。

IMG_20161117_222205.jpg

昔・・友達が送ってくれてました。。

その友も亡くなり・・

この絵を見るたびにちょっと辛かったけど・・

すごく雰囲気のあるイングリッシュゴルです。。

眺めては・・友を偲びます。。


IMG_20161118_004947.jpg

お仕事がちょっと続きます。。

だからお休みの日は・・友達とランとランチを兼ねて・・

エミューのいるドックランへ。。


PB181145.JPG

エミューのいるドックランて・・日本広しといえども・・

ここしかないんじゃなかろうか(笑)

PB181146.JPG

エミューを見たのは家の子全員初めてです。。

でも・・女子ずは・・

ふ〜〜〜〜ん・・って見ただけ。。

すずは丘へ走って行き。。

PB181155.JPG

まつりは・・これもラン下の軍鶏が気になるご様子で。。

そんな・・お姉さまを横に・・ふーた

あああ・・ふーた

もう・・ふーた

だから・・ふーた

PB181137.JPG

エミューがお尻を向ければ・・ただガン見。。

こっちに向いたら・・吠え付いてしまう。。

ふーたのお尻は完全に引けてる。。

笑ってしまうけど。。

こりゃしばらく・・エミューのいるドックラン

バディー&アースさんに通う事になるのかな。。

エミューに慣れるため?? 

慣れてどうする?? 友達になるかな〜〜。。

IMG_20161118_005243.jpg




posted by マイマ at 00:17| 長崎 ☁| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

お友達と☆彡

IMG_20161113_112330.jpg
ティアレのWelcomeboard
可愛い



ここのところ・・お友達とよく出かけています。。

10月には・・

テキサスロングホーンで・・U^ェ^U連れランチ。。

小雨が降ってたので・・お供はすずだけ。。

あIMG_20161023_151309.jpg

サルーキーさんの代表は・・柊聖くん

ドックランに行っても・・こんな狭いところは走れません!!

って・・言ってるかどうか分からないけど・・

走らないサルーキーさん。。


お母さんにぺったり。。

あIMG_20161023_151332.jpg
あIMG_20161023_151312.jpg

いい写真。。

ヤエちゃん・・顔見せてる写真送ったっけ??


ランチは・・大きめハンバーグ。。

とっても美味しかったのです。。

IMG_20161023_140730.jpg

ここはロケーションがとってもいいのです。。

でも・・下はほとんど崖っぷち。。

気をつけてね。。

IMG_20161023_150851.jpg
すずの後を追っかけてるのは・・
5ヶ月のセントバーナードくんでした



11月は・・

有田のティアレ

チェスママのカレーのお店です。。

みんなで行こうね!!

という話が実現しました。。

IMG_20161113_134302.jpg


お供はやっぱりすずと柊聖と

まゆみさんのダルメシアンの14歳のルビーちゃんと

アメリカンコッカー12歳のベリィベリィ。。

あティアレ1.jpg

お年寄りたちですが・・元気です。。

ちゃんと自分の足でしっかり歩いてます。。

目も耳も悪いので・・時々ぶつかったりしていますが・・

すごく元気。。

あティアレ2.jpg


お天気も良くて・・

お年寄りにも優しい気温でした。。


まゆみさんは・・先日アフリカへ旅行しました。。

そんな話も聞きながら・・時間が経つのも忘れます。。

PB131127.JPG
PB131126.JPG

台の上が得意のサルーキーさん。。

高いとこが苦手のすず・・座ってるのはいいけど・・

動かすと・・へっぴり腰。。

笑える。。


PB131124.JPG

実はすずさん・・一頭で車に乗せると・・

獣医さんにいくかも!!ってガタブルになります。。

それは・・爪折れ大出血事件からです。。

獣医さんは・・我が家から10分かかりません。。

だから・・時間が経つと「違う」とわかるらしく・・

ガタブルが落ち着きます。。

落ち着くと

一人連れて行ってもらうのは嬉しくって仕方がないようで・・

ランにつくと・・「カッ飛び姐さん」になります。。


PB131125.JPG




posted by マイマ at 23:06| 長崎 ☁| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

おそばな話☆彡

P7260277.JPG
双葉とすず

今日の写真は・・記事とはなんの関わりもありません。。

今日の写真は・・過去の写真でひょっとしたら
ブログで使ったものかもしれませんが・・お許しを。





今日は・・蕎麦の話。。

お蕎麦を好きな方は多いと思います。。

斯く言うあたしは・・蕎麦が好きではありません。。

しかし・・家族のほとんどが蕎麦好き。。


P7201247.JPG
まつり


あたしはうどん派。。

過去にも・・家族旅行に行くと蕎麦専門店に入ります。。

そこには一応うどんもあります。。

そこで・・うどんを注文するのですが・・悲しいことに

蕎麦のお出しのうどんです。。

それは・・うどんじゃないです(^_^;)


P7201271.JPG
双葉


それで・・日本縦断をするときに・・

蕎麦好きなお父ちゃんに合わせて・・

蕎麦を食べてみることにしました。。

言えば・・蕎麦のお出しのうどんは食べたくなかったのですね。。

旅の間・・蕎麦の名産地を通りますから・・

蕎麦を食べる。。


P7201307.JPG
双葉とまつり


道の駅の・・蕎麦屋さんから・・

ミシュラン一つ星まで・・

今回・・3回も蕎麦を食べました。。

どれも温かい蕎麦です。。

通は盛蕎麦を食べるのだそうです。。


P7220102.JPG
すず


お父ちゃんは・・食べ終わって・・お店を出ると・・

美味しくなかった。。とか

美味しかった。。とか

蕎麦の香りが・・よかった。。とか

感想を述べます。。


P7270303.JPG
まつりと双葉

美味しかったと聞けば・・

聞けば・・・・・・・・

あ・・美味しかったのか!!と思う



実は・・違いがさっぱり分かりません(^_^;)

蕎麦の味のしかしない。。

良くも悪くも・・さっぱり分からない。。


あP7290354.jpg
双葉

あたし・・

いろいろ音痴なのだなあ。。

歌音痴に・・

味音痴に・・

方向音痴(けっこう有名)。。


まあ・・いいか


P7270330.JPG
まつり
posted by マイマ at 21:02| 長崎 ☁| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする