2017年05月10日

Buddy&Earth☆彡

P5086300.JPG

最近よくお邪魔しています。。

ちょっと遠いですが・・高速使ったら1時間はかかりません。。


P5086260.JPG


リクガメのターちゃんがいて・・

いるのは小型犬用なので・・

ターちゃんが好きな・・まっちゃはなかなか近くに行けないんですが。。

P5086256.JPG

ランの下側には・・軍鶏が遊んでいて・・

鳥が好きな女子ずは・・ずっと眺めてて。。

ランがランになってない時もありましたが・・

最近は馴れました。。

P5086289.JPG

エミューもいます。。

まっちゃはこれも大好き。。

この日は・・外側のフェンスが開けられ・・

直接エミューと触れ合ってましたが(内側フェンス越し)

鼻をつつかれておりました。。

P5086290.JPG

すずは・・エミューには近づかないようです。。

まっちゃはいつも面白い子。。

エミューにもリクガメにも・・興味津々・・

で・・吠えたこともない。。

P5086257.JPG

でも・・ふーた・・

怖いなら近寄らなきゃいいのに・・

近くに行って・・こっちに来たら吠えて逃げる。。

変だよね(笑)

エミューに慣れるのに・・3回通った。。

リクガメには・・一日で慣れました。。


P5086292.JPG

この日は・・北海道犬のサクラちゃんが来てました。。

初めてのお友達でしたが・・

なかなかハードに物申していましたので・・

すずは・・一抜けた〜〜と。。

側にさくらちゃんが来ると・・下向いて「無視する」アピール。。

双葉は・・お尻攻撃受けてましたが・・

そのうち平気に。。

P5086293.JPG

さくらちゃんが・・双葉にしつこく言い寄っていくと・・

あたしが・・まっちゃを出動させます。。

まっちゃは・・上手に交わしたり付き合ったり出来る子なので。。


そうこうしてたら・・相手の出方が分かったようで・・

まっちゃはワンプロして遊んでいました。。

P5086294.JPG

そう言えば・・こちらはこの斜面が特徴です。。

かなりの急斜面を走って登ったりしますし・・

走って・・転がるように・・下ってきます。。

なかなか面白いです。。

それから・・雨上がりでも・・

さほどU^ェ^U達汚れません。。

ドックランで一番助かるのは・・この汚れないということと・・

ランチができるということかな・・あたしにとっては(笑)

あ・・水があるのは必須。。

大型犬3頭・・水手持ちはなかなかです。。

P5086261.JPG

ここは・・それだけじゃなくて・・

ドックホテルに大きなコインシャワー・・

大きな業務用のドライヤーも備えてる(使ったことないけど)

大きなプールもある。。


P5086288.JPG

我が家はの子達・・リトリバーだけど・・

水遊びに連れて行ったけど・・

苦手らしい。。

この夏・・プール悩みどころ。。

Buddy&Earth




さくらちゃんと・・まつり。。


そのうち・・まつりっ子とここで遊ぼうと予定を立ててみようかと・・

思ってるところです。。


P5086279.JPG
posted by マイマ at 00:17| 長崎 ☁| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする