2017年08月03日

夏休み4☆彡

P7290475.JPG
美しい子達・・重種という区割りの馬たち。。
同じお顔をしてるようですが・・
左の子の気品ある目つきに対して・・
右の子のタレ目が可愛くって。。
どこかで・・見たことある目つきだわ(笑)


新冠の宿泊したホテルの近所に・・

ビックレッドファームはある。。

ここには・・グラスワンダー、ゴールドシップ、アグネスデジタルなど・・

名馬が揃ってる。。

おまけに・・社台と違って

見学時間も・・融通が利く。。


P7290388.JPG

ところが・・営業時間が10:00から・・だと気がついたのは

前日。。

お父ちゃんが・・

え!!!と絶句した。。

「新冠で10:00まで・・待つことはできない。。

レンタカーを返したり・・昼食をとってたら・・

帰りの飛行機に間に合わないぞ!!」

というわけで・・結局・・

新千歳空港に近いノーザンホースパークに行くことに。。


P7290453.JPG

仕方がない。。

事前準備ができてない!!!とっても残念。。

それでも・・お天気もなんとか良くなり・・

馬三昧できる・・ノーザンに行けるなら。。



ノーザンに入ったとたんに・・

向こうから・・やってくる子に目が行った。。

P7290382.JPG

なんだろう・・あのオーラは。。

近寄っていくと・・

ウインドインハーヘアー・・ディープインパクトのママでした。。

去年もあったのですが・・

今年の方が状態がよく見えた。。

26歳・・けっこうなおばあちゃんですが・・美しい。。


ブログ用1501412833555.jpg

やっぱりオーラが違います。。

元気で良かった。。

彼女の周りには競馬ファンが集まっておりました。。



去年と同様に・・人参クッキーを4個も買い・・

厩舎の1と2の馬たちに与えるんですが・・

P7290461.JPG
カミノタサハラ・・
父・・デープインパクト


通常・・上の写真のような顔を出せる・・作りの厩舎なんですが・・

おやつを与えていい厩舎は・・

全面金網張り。。

P7290431.JPG
アドマイヤージュピタ
父・・フレンチディプティ


写真が撮れない。。

撮れないけど・・クッキーを折って与えるので・・

ちょっとだけ・・柔らかいお鼻にタッチすることができます。。

この瞬間・・うぷ゚。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

P7290416.JPG
ジャガーメイル
父・・ジャングルポケット


目だけしか撮れない(笑)。。

馬の種類は・・すっごく多くて・・

サラブレッドも好きですが・・実はばんば馬が大好き。。

大昔・・ペルショロンをTVで見て一目惚れ。。

馬に興味のある方はこちらをどうぞ
ため息出るような美しい馬さんがおります。。


P7290367.JPG
P7290366.JPG

この子は・・途中の牧場で見た親子。。

もしかしたら・・競馬場で活躍するかもしれないから・・

この鼻のマーク覚えておきたいなあ。。



ノーザンで・・

お父ちゃんがトイレに行って・・

抱えてきたのは厚い本一冊。。

「きっと・・好きだとおもってさ。。
お持ち帰りください。。って書いてあったからさ。。」

それがこれ。。

P8030552.JPG

家に帰って・・ヨダレ流しながら見てます。。

可愛くって可愛くって。。



よくできたお父ちゃんだ。。

「行きたかったら・・来年また行ってもいいぞ」

おおおお・・ゴールドシップに会いに行こう。。

引退した・・スペシャルウィークにも・・会いに行こう。。

お父ちゃん・・感謝。。


P8030550.JPG

今回の夏休みは・・終了。。




お母ちゃん・・一人で盛り上がってます。。

最近出番なしなのよね。。

Byすず

P8030553.JPG





posted by マイマ at 20:41| 長崎 ☁| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする