2017年09月19日

プール2度目☆彡

P9181048.JPG

この日・・

母は・・何年も前に購入して

使わなかった・・セパレートタイプの水着を着て・・

用意整えて・・

あの坂のあるドックランに行きました。。



P9181066.JPG
リクガメさんのターちゃんとまつり

はい・・バディー&アースさんです。。

台風明けの祭日の割には・・さほどの混雑もなく(笑)



P9181106.JPG
この子は・・
ラブラドゥードルー
ミディアムタイプだそうです。。



楽しく遊びましてね・・

人はランチも済ませましてね・・

いざ・・行っちゃたんですよねプール

今日は姉も来てくれたので・・

動画を撮ってもらいました。。

どうぞ〜〜〜〜。。





さすがに・・プールで遊んだ後は・・


P9181114.JPG

お疲れモードのようでしたが・・

5時ぐらいに・・帰宅。。

それからまたも・・3U^ェ^Uず

シャンプー

疲れた一日でした。。

でも・・楽しかった。。


なんか絵になるお二人さん。。

P9181111.JPG






posted by マイマ at 21:45| 長崎 ☁| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

しばらく☆彡

P9090899.JPG

もう少し・・距離を考えて・・座ってくれると助かるんですが。。
考えられるなら・・イヌやってません。。てね。。
だね。。




しばらく・・スマホの写真をPCに取り込めなかった。。

いつもUSBケーブルをつないで・・PCにコピーしてたのに・・

ある日突然できなくなった。。


P9090895.JPG
最近・・3U^ェ^Uず・・リードで繋いだまんま・・
フリーにしてる(?)
本犬たちは・・繋がれてる気まんまんなので・・
並んで歩いてくれるのですが。。



なぜかさっぱり分ない。。

で・・仕方がないので・・

メールに添付してPCに送ったりしてたけど・・

サイズがでかいと送れない。。

動画はほとんど送れない。。

P9090902.JPG
時々・・リードが絡んで動けなくなる(笑)
そして・・絡ませるのはいつもまつり。。
すずは自分でリードを操る。。手前手前で外しますが・・
まつりは・・なぜかすべてあたしに任せてしまう。。



で・・スマホのマイクロSDカードにコピーして・・

PCに移してた。。

で・・困り果てて・・

次男を夕飯で釣って・・来てもらい・・

見てもらった。。

P9010783.JPG
今まで誰もディスクに興味持たなかった。。
ところが・・双葉はディスクが好き。。
落ちて咥えづらいのに・・前足でガシガシして
ディスクを浮かせて咥えるし・・
空中キャッチも・・時々する。。
つい・・公式ディスクを買ってしまった。。


ほい!!直った!!

聞けば・・スマホのUSBケーブルの設定が「充電のみ」になってたと。。

そんなこと・・したこともないのに

そんな設定があるのも知らんかったのに。。

P9010798.JPG
P9010799.JPG


往々にして・・この「いつの間に!!」があちこちにあって・・

ほんに・・どもならんです。。


P9010787.JPG


ありがとうな・・

お刺身たんと食べていけ。。と言いたいのですが・・

どういうわけだか・・お腹いっぱいになった試しがないらしく・・

食べた挙句に・・小一時間もすれば・・

また・・腹減った。。。と・・言うのです。。

養えません。。。





本日は記事の内容と・・写真は全く関わりありませんですた。。

楽しそうね〜〜双葉くん!!

P9010785.JPG
posted by マイマ at 00:15| 長崎 ☁| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

お友達☆彡

P9100979.JPG
これも野草です。。
変わった花なんですが・・名前分かる方・・
よろしくお願いします


この花はカガイモの花だと教えてくださいました。。
神話に登場する古い花だと言うことです。。


9月に入ると・・日中はまだ厳しい暑さがありますが・・

少し緩んだ気もしますし・・

日差しが痛いぐらいの強い時間がたいそう

短くなりました。。

P9080868.JPG

そうなってくると・・お出かけ頻繁。。

金曜日には・・大川内山に行き・・

陶器屋さんを巡り。。

日曜日には・・

P9100961.JPG

サルーキーさんたちのホームグランドに行って・・

ドローンで遊んできました。。


サルーキーさんたち・・高貴なお育ちで・・

ドローンが飛ぶと・・反対側でじっとなさる。。

我が家の娘たち・・好奇心旺盛で(・・;)

P9100918.JPG

ドローンを追いかけておりました(笑)

パクッと咥えたらどうしよう!!と・・

そちらの心配・・確率高し(^_^;)


P9100940.JPG


このお友達・・

長い付き合いですが・・

あんまり・・ワンコさん達の絡みはないです。。

P9100974.JPG
柊聖・・ふ〜〜ん・・あんたどっかで合ったよね??

P9100975.JPG
双葉・・いや・・気にせんでよかです


なんか会話にならない・・

お互い・・隣にいても気にしませんが・・

絡んで嬉しくって遊ぶということもなく・・

一日が過ぎていくのです。。


fbP9100969.jpg

お互い・・2女子ずに末っ子男子。。

この末っ子男子が・・なんとなく似てる性格(笑)


P9100997.JPG

自然の中では・・裸族の犬が・・

生き返る。。

ダニよけ服ではあったのですが・・

ええ〜〜い脱がせちゃえ。。
(フロントラインは済)

やっぱり・・いいね〜〜緑に白。。

P9101006.JPG

最後になんとなく・・集合してくれて・・

なんとなく・・絵になったので・・


あららら・・素晴らしいわ。。


P9101029.JPG



最後に・・ドローン

https://www.facebook.com/yae.kawahara/videos/10209930391560049/




posted by マイマ at 00:35| 長崎 ☔| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

兄弟会2☆彡

1IMG_20170903_105502.jpg
時計草の花。。
パッションフルーツです。。
夏の花ですね。。


もう9月も1週間も過ぎてしまい・・

おちおちしてたら・・今年も終わってしまいそうです。。

少し暑さも緩んだ今日この頃・・

涼しい轟の滝で・・兄弟会をしました。。

でも・・風景を写してる余裕はなくて・・


IMG_8065 (1).JPG
左・・朔
右・・琥珀


ワンコさん達のバックで(滝なんか一個も写ってない(笑)・・

感じてくださいな。。

相変わらず・・琥珀と朔ちゃん・・大の仲良し

延々と遊びます。。

P9060825.JPG

時々・・すずやまつりに・・マウント試み・・

ガウられてあえなく撃沈。。


fb用IMG_8031 (1).jpg
全員フリー状態なのに・・
なぜかやっぱり集まっており・・
なんとなくこの写真に・・全員収まってるという(笑)



近くに川も流れておるのですが・・

ちょうど死角になるため・・泳ぎに行った子はいなかった。。

人が見えてないと・・すぐ帰ってきちゃう子ばっかり。。


fb用IMG_8023 (1).jpg

お天気がイマイチで・・

食事して・・ちょっとしたら・・

雨が・・少し降ったりして・・

早めに解散となりましたが。。

IMG_8071 (1).JPG

せっかくですから・・集合写真撮りましょうね。。

ぜひ人も入りましょう。。


fb用IMG_8073 (1).jpg

困ったことに・・

なぜか双葉くん・・あたしが入ろうとすると・・

大喜びで・・座っていません。。

ましてや・・前も見ません。。

てんやわんやするので・・諦めました。。


fb用IMG_8090 (1).jpg

はい・・上手にできました(笑)


カメラマンの朔くんのお父さんも・・

ゴルゴルに囲まれパチリ。。

まとわりついてるのは・・朔くんじゃなく・・

琥珀くんです(笑)。。

FB用P9060858.jpg

皆さん・・楽しい時間をありがとうございました。。

ほんとに・・こうやって皆さんと遊べることが・・

嬉しくて。。

子犬たちの成長を見れることが嬉しくて。。

ありがとうございます。。

ママまつりからも・・

お礼致します。。

ありがとうございました。。

P9060830.JPG
まつり



posted by マイマ at 22:12| 長崎 ☔| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする