2014年10月28日

まっちゃって☆彡

PA220478.JPG
いい空です


ドックラン行きも・・続いてました。。

土日に行くと・・たくさんのお友達と逢えることもある

なかなか・・土日が行けないことも多いけれど。。

先日の土曜は・・

たくさんのお友達と遊んだよ。。


だいたいまっちゃが・・お友達を作ってくる

なぜか分からないが(笑)

PA250745.JPG
シェパのナナちゃん10ヶ月

PA250752.JPG
まっちゃ・・威嚇してなくって遊んでる(^_^;)

PA250779.JPG
ナナちゃん・・3巴に参加したそう。。


すずは・・最近は他の子のオーナーさんを渡り歩いて
撫でてもらってます。。

こむは・・ほとんどボールを持ち歩いてます。。
時々・・小型犬用をフェンス越しに見張ってて世話要らずです

ほとんどほかの子と絡むのはまっちゃ。。
そして・・よく遊びます。。


レトリバー同士は・・だいたい意気投合。。

PA250788.JPG
PA250791.JPG

過去の写真も。。

P5060084.JPG
ラブのオハナちゃん


小さい子とも。。

PA250768.JPG
PA072032.JPG


大事にしてやりたいまっちゃの良さです(笑)





リバティーのカラー・・おニューをして
記念写真

PA250783.JPG


もっとカラーが見えるようにしたかったんだけどね。。

こむちゃんが分かりそうです。。

PA250766.JPG





posted by マイマ at 01:36| 長崎 ☀| Comment(6) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まつりちゃん、イイコですねぇ。
いいこいいこしたいです。。(憧)
みんな私のことを好きだって思って疑わないのかな???
とか思っちゃう。
すくすく伸び伸び育ったら、こんなイイコができました、って感じ。
すずちゃんは、人が好きなんですね。
あ、皆そうなのかな。
こむぎちゃんは、マイペースなのかな。
3わん3様、それぞれにいいところがあって、それぞれ違って面白い。

カラーのお披露目写真、すずちゃん・まつりちゃん・こむぎちゃん、
ですよね?
相変わらず、写真を見ては一人で当てっこしておりますよ。

↓の協会群。
一度見てみたいです。
信仰心はまるでないけれど、そういう想いで大切にしてきたもの、
それらにはとても意味があるように思えるし、美しいんじゃないかしらん。
Posted by muk at 2014年10月28日 12:04
おぉ!遊んでる!
まちゅっぺと元気玉が遊んでる!
しばし楽しい妄想・・・・・うん、やっぱり静止画は無理だ(笑)

アップ、ありがとうおじゃります^^/
Posted by おふみ at 2014年10月28日 17:27
間違いなくみんないい子!ですよ〜。
まつりちゃんは遊びたいのが特化して堂々と他の犬と挨拶できてますもの。。
それぞれのパターンでランのなかでも安定している様子なので
安心して見ていられますよね。
おニューのカラーもめっちゃかわいいじゃないですか〜!!
柄物だけど統一感ありますしね。うちも新調せねば。。(笑)
情報ゲットできてうれしいです。。
Posted by ポニー at 2014年10月29日 16:45
★mukさん。。
はい。。この子達人が大好き。。
はい・・みんなあたしのことを好きなはず。。と疑わない子達なので始末が悪い。。
誰にでも寄っていきます。。ドックランは好きな方ばかりなので安心していられます。。
こむぎのマイペースには・・始め驚きました。。今は随分我が家流になってきました。。

カラーの順番・・ピンポンです。。
分かるように・・なられましたか??
実際・・あたしたちも時々間違いますから。。
すずをまつりのハウスに入れようとしてみたり(^_^;)・・本犬「え???」って言ってます。。

教会・・
けっこう県内に散在してるんですが・・島が多いのでそちらにはなかなか行けず。。
近場は大浦天主堂や浦上なんですが・・その次ぐらいに近い教会です。。
あたしは仏教ですが・・教会は雰囲気がいいですね。。
また・・あちこち回ってみようかと思います。。

Posted by m at 2014年10月29日 23:32
★おふみさん。。
いつか元気玉ちゃんとまっちゃが・・こんなふうに絡んで遊ぶことができたらいいのに。。
そんな妄想しながらナナちゃんとの絡みを見ていました。。

ナナちゃんは鹿児島の訓練所から来たそうですよ。。
こちらオーナーさんは・・ずっとシャパだそうです。。
Posted by m at 2014年10月29日 23:39
★ポニーさん。。
おかげ様で・・ランに慣れているせいか・・3U^ェ^Uズ問題も起こさず・・
他の子と上手に付き合えるようです。。
でも・・けして息子だけではランに行かせません。。
U^ェ^Uのサインを汲めなければ・・事前に配慮ができませんから。。

バランスリード・・まつりやこむぎはいいのですが・・
すずが「リードが絡んでます。。これは外すべきです」と訴えたれました(笑)。。
彼女頑固に動きません。。笑ってしまいました。。
Posted by at 2014年10月29日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: