2014年10月30日

ハロウィンと夜☆彡

DSCF9001.JPG
長崎稲佐山からの夜景


ちょっと用事がって・・

夜・・出かけたついでに・・

稲佐山の夜景を見に行きました。。

寒かった。。


DSCF9004.JPG

夜の用意がないカメラなので・・

真っ暗だわさ(笑)。。

時々U^ェ^Uズの目がモニターの中で光るんですが
それは・・写ってないみたい(笑)


DSCF9006.JPG

どこへ行っても人気者のU^ェ^Uズです。。




B用.jpg
DSCF9015.JPG


なかなか・・こんな夜と光の中では・・難しい写真

もう少しなんとかならないかな〜〜と思ってます。。



ハロウィンだよ


我が家のすずとまつりは・・

小さい時から・・モデルさんを強制的にさせられたました(^_^;)

ですから・・まあ何かを体のどこかに付けて・・

じっとしてるって・・Okなのです。。


DSCF8989.JPG

でも・・こむぎさん・・

1歳半まで・・きっとそんなことはしたことがなかったはず。。

ですから・・

ハロウィングッツを出したとたん・・食いつきます(^_^;)。。

頭につけることもできず・・つけたらすぐに外そうとします。。

そこをなんとか・・練習して・・

なんとか座ってじっと!!ができました


DSCF8990.JPG

まずは・・服を着せて・・すずとまつりを椅子に座らせ・・

こむぎを揃わせて・・

それから長くじっと出来る子から・・

グッヅカチューシャをつけて・・

すずには・・この時点でかぼちゃをくわえさせました。。

それから最後にこむぎの準備。。


褒めて褒めて褒め倒して(笑)

できたじゃないか(*´∀`*)

すずは・・ずーっとかぼちゃを咥えたまま(イイ子だ)


DSCF8993.JPG


服はののちゃんママの手作りを頂いたんですよ。。

ののちゃんママ・・ありがとうございました。。







posted by マイマ at 00:39| 長崎 | Comment(6) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

3人娘に着せたり被らせたりしてる、
まいまさんを想像してわらっちゃった〜。

素敵ステキ!!

次はクリスマスだね、ダレがサンタでダレがトナカイかな?

教会の記事、面白かった。
行ったら、教会巡りしたいなぁ。
Posted by はたはた at 2014年10月30日 19:43
長崎の夜景てとてもきれい〜!
稲佐山なんですか?展望台。。
いっしょにおでかけできてすずちゃんたちうれしそうに見えますよ。
暗さ。。はシャッタースピード遅くしないと写らないからブレがどうしてもでますね。。
外出もお留守番もできる子たち。。
かわいいモデルさんもきまってるし、ハロウィンおそろいがいいじゃない?

できて当たり前の子とそうじゃない子の扱いって全然違うし、
教えすぎると動きすぎちゃいませんか。。なにかを般化してほしいときと
弁別だけしっかり理解させる作業とごっちゃになると混乱しやすいのね。。たぶん。
最初はとまどうけど。。ほめてるとだんだんわかってきますよね。



Posted by ポニー at 2014年10月30日 23:15
★はたはたさん。。
別の友達にも・・クリスマスお正月楽しみ〜〜!!って言われてもうた。。
考えてもいなかった。。
100均行ってから考えようっと。。

教会・・良かったですよ。。
巡ろうね〜〜行けるところまだ何箇所かあるよ。。
大浦も覗いてみるといいです。。

Posted by m at 2014年10月31日 20:05
★ポニーさん。。
いつも行くドックランは展望台を持つ山公園で・・
夜景が有名な場所なのです。。
いつ行っても・・人がいっぱいです。。

朝散歩は・・お父ちゃんだから朝はお父ちゃんの後ろをついて回ってます。。
夜散歩は・・お兄ぃなので夜はこちらに目を光らせています。。
不定期な・・母さんは・・行ったり来たり忙しくなると目を光らせています。。
めちゃ・・勘の鋭い3U^ェ^Uズなのです。。

ポニーさ〜〜〜〜ん・・
般化と弁別って分かんなくってPCで意味を検索したけれど・・
あ〜〜ごめんなさい。。その意味もわからなかった(大汗汗)。。
とりあえず・・こむさん・・じっと座るもできるようになって・・
カチューシャも大丈夫になりましたが・・
さすがに・・他の子のようにカチューシャしたまま歩き回るまでにはいきませんでした。。
今のところは。。
物覚えは早いです。。いい子いい子。。


Posted by m at 2014年10月31日 20:16
おぉぉォ!
なんと素晴らしい御三方♪
絵になりますねー
ほんと、美人さん揃いですねー

ステキな写真のこちら側で、
まいまさんが四苦八苦している姿が目に浮かび、
音声入りの動画にも見えてしまったでした(笑)

Posted by Mariko at 2014年11月01日 12:45
★Marikoさん。。
はい・・けっこう真剣になってましたわっ(笑)
まだまだ努力の跡があるんです。。
このかぼちゃの咥えもの・・棒が細すぎて嫌がったので包帯で巻いてソフトにして・・いちごの匂いを染みこませました(笑)。。
そしたら・・いつまでも咥えてくれるようになりました。。

しかし・・いったいなんでこんなことしてるのかしら〜〜??と思いながらなんですが(^_^;)
写真がよく撮れると・・今度はどうしようと思ったりするあたしがいます。。
ごめん・・苦労かけます3U^ェ^Uズ(笑)。。
Posted by m at 2014年11月01日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: