2016年10月11日

縦断6☆彡

P9291009.JPG
ホテルからの朝の風景
午前5時46分・・えらい早くに目が覚めたもんです



旭岳は雪が降ってると・・先日ニュースで言ってました。。

あたしたちが行った時は・・

紅葉・・なんとも素晴らしい紅葉

P9291079.JPG

ロープウェイに乗って・・

旭岳の途中まで行けます。。

ロープウェイから見た山々は・・

360度・・・紅葉。。


P9291087.JPG

自然て・・どうしてこうも美しいの??

P9291090.JPG


同じ色じゃないんですね。。

それでも・・それぞれの方角が・・美しいのですね。。


P9291098.JPG


この時のために中綿入りコートをもっていきました。。
(何年か前からダウンの不買い運動しています)
それでちょうど良かった気がします。。


この美しい風景が見れて・・ほんとに幸せでした。。

そこから・・走って

旭山動物園。。


P9291154.JPG
P9291186.JPG

旭山動物園で・・一番有名なのは誰でしょうね〜〜

白熊くんもずいぶん・・ニュースで流れてましたよね。。

P9291175.JPG
P9291167.JPG

楽しそうに泳いでるのが。。


旭岳動物園が・・動物の展示を変えた初めての動物園だったと

思います。。


P9291226.JPG

これはオラウータンですが・・

かなり高いところをぶら下がって遊んでおります。。


昔昔は・・コンクリートの檻の中で
同じ動きをずっとしてる動物たちを・・
人は見ていました。。

ちょっと悲しい。。

今は・・動物園もかなりかわりました。。


P9291281.JPG
P9291284.JPG

たぶんここにいる百吉くんは・・

長崎のバイオパークで生まれたモモちゃんの子供だと

思っていたら・・

今日・・モモちゃんに5頭目の赤ちゃんが生まれた。。というニュースが。。

そして・・北海道に行った百吉くんって・・お話が。。

やっぱり。。


P9291233.JPG

かわいい赤ちゃんザルがいたり。。

P9291277.JPG

美人のキリンさん(女の子です(笑)


P9291273.JPG

アフリカに行ったお友達が野生のイボ猪を

撮ってましたが(笑)

この子も一応丸太と格闘してました。。

P9291192.JPG

レッサーパンダも・・木に続いた板を渡ったり。。

P9291215.JPG
P9291206.JPG

狼は・・のんびり寝てましたけどね。。


P9291306.JPG

ユキヒョウ・・

前来た時もここに寝ていた気がする。。

展示の方法はいろいろありますが・・

ユキヒョウ・・このコート・・

触りたくって触りたくって・・ウズウズした。。

お父ちゃんが・・「いつ触りだすか怖かった」と言ってた(^_^;)

だって・・

P9291307.JPG

誰だって・・そう思うよね。。


そして・・虎の兄弟が。。

どろんこになって・・遊んでいました。。

P9291294.JPG
P9291314.JPG


網が邪魔でなかなか・・かわいい表情が撮れない。。

そのために・・透明な強化プラスティックが張ってあるんでしょうが・・

それが汚れと傷で・・見えなかったのが残念。。


8日目は旭川のホテルに宿泊。。


あP9291287.jpg

つづく





posted by マイマ at 23:18| 長崎 ☁| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北海道の旭山動物園も行かれたのですね〜すごい!旅の様子を楽しく見せてもらっています。珍しいユキヒョウ。。フェンスの隙間からフサフサと毛がでてますもんね!触れましたか?(笑)展示の仕方がすごいですね。
Posted by Pony at 2016年10月19日 15:19
★Ponyさん。。
う〜〜〜んう〜〜〜ん触りたかったけど・・
届いたかどうか??です。。
けっこう高い位置でした。。
展示の仕方・・昔の動物園に比べたら・・すごく良くなってると思います。。
穴を掘ったり・・木に登ったり。。
各動物たちの特性を生かした展示の方法ですから。。
でもあたしは・・ちょっと思います。。
サファリみたいな展示方法にどこの動物園でもならないかと。。
人が見せてもらってる的な。。
どこでもは無理ですよねぇ。。

Posted by m at 2016年10月22日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: