2017年02月11日

たまひよ記20

IMG_20170207_174753.jpg


あっという間に50日

第一回目のワクチンも終了しました。

来週から巣立ちが始まります。。


P2060386.JPG

なんだか・・お顔も変化変化。。

それにしても・・この子達・・

お耳が大きいしまつ毛が長い。。

お耳は・・食器に浸かっています。。


☆彡オーナーさま・・

100均のヘヤーバンドはとても便利です。。
食事が済んだらすぐ・・外してやってください。。
たまに・・自分で外して食っちゃうこともあり(本気)

ヘヤーバンド1.jpg


ただいま・・お客様もとっても多い。。

たくさんの人と触れ合えば・・笑顔の多いいい子になるって。。

お客様の中には・・

鋭い方がある。。

P2070397.JPG

ぱっと見て・・この子はお顔が丸いとか・・

コートが違うとか・・

違いを指摘される(笑)

なかなかデキルお方だと思う。。

みんなおんなじに見えるという方もありますが。。

P2070419.JPG

この鋭さはなんなのでしょうね。。


ベビたん達は・・人が来ると大好き。。

しっぽプリプリで大喜び。。

それは・・ほんとに大人ずもおんなじで。。

P2080457.JPG

ベビたんの中に手を差し伸べてるのに・・

横から・・鼻ツン鼻ツン・・

こっちこっち・・あたしをあたしを・・って。。

子犬とちっとも変わらない。。

だから・・喜んでるのは・・

子犬たちではなくって・・大人ずかも知れない(笑)

IMG_20170208_113248.jpg

それにしても・・あっという間。。

確かに・・今日も買い物に出てたら・・

お兄から・・電話。。

「目を離してる好きに・・うんP踏んでハウスの中
歩き回って・・みんなうんPまみれ!!」って!!

「こいぬは洗ったけど・・ハウスの中総替えしたほうがいい!!」って。。

今日二度目の総替え。。

大変なんです。。確かに。。

P2080445.JPG

だから・・子犬が寝てる時に・・一緒に寝ちゃうわけで(笑)

でもね・・

ハウスを総替えして・・子犬を受け取ってハウスに入れるとき・・

ギュウーってして噛み付いて(あたしが)・・

それを5回してしまう。。

P2080447.JPG

この幸せなキモチ・・

ベビたんずよ・・新しいお家にもいっぱい持っていくんだよ。。



みんな5k前後になりました。。

ワクチン前に少し緩んだうんPの子があって。。

特定が困難で・・全員食事が少なめが続き・・

それはすぐ体重に出ます。。
(あ・・ペット用スケーラーが届きました)

P2110481.JPG

でも・・検便しても何も出ず・・

緩うんP改善したため・・ポンポン大きくなるまで食べさせてます。。

きっとすぐ大きくなるでしょう。。


手を洗う機会がものすごくって・・

半世紀ぶりにアカギレが。。

痛いですね(笑)。。


P2060373.JPG

posted by マイマ at 22:14| 長崎 ☁| Comment(2) | まつりっ子たまひよ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大きくなりましたね〜🎶
お顔には個性が見えてきたようですが、
賢そうな瞳はさすが兄弟、よく似てますね(*´ω`*)

シアワセのバトンタッチをして頂くまで
いよいよ1週間を切りました。
とても楽しみで、待ち遠しいです♪
今日は100均に走りますぅ〜💨
Posted by Mariko at 2017年02月13日 07:18
★Marikoさん。。
今日・・まーくんもCちゃんも巣立って行き・・
朔(さく)くんだけ残りました。。
朔くん・・なんだかめっちゃ大人しくってびっくりしてます。。

WRに移った時・・どうもcちゃんがハウスを飛び出したようで・・お母さん電話口で「女の子が飛んだ〜〜〜」ってお父さんに叫んでました。。
笑っちゃったけど・・家の子飛びますから!!
気をつけてくだいね(笑)。。

あと少しですね。。ブログも楽しみにしています。。
Posted by m at 2017年02月17日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: