2017年03月19日

旅記

P3090017.JPG

ロンドンは水仙の季節でした。。

日本と違って・・この黄色の水仙が一般的。。


ロンドンは二年ぶりですが・・実は・・

二年前には・・ロンドン中心街に来ていません。。

クラフトの開催されるバーミンガムは・・

ロンドンから車で2時間ほど。。

列車で1時間〜2時間ほどかかります。。

そちらに詰めていた二年前ここをす通りしてました。。


あP3090025.jpg
ウエストミンスター寺院

ここは・・こじんまりした歩きやすい場所ですから・・

好きなんですが・・

バスに乗るのも大好きです。。

名物・・二階建てバス。。

P3090006.JPG


チューブ(地下鉄)も便利なんですが・・

なにせ外が見えないから・・面白くない。。

その分・・バスは・・その通過ルートさえ押さえれば

すごく面白い。。

バスマップ.gif

P3100080.JPG


運賃もね・・

オイスターカードさえあれば・・何も考えないで

チューブもバスもオーバーグランド(列車)も・・

ロンドン内っだたら自由自在。。


IMG_20170318_233219.jpg

こんな便利なことはない。。

到着した日は・・

在住のお友達と・・ベトナム料理を食べに行きました。。


長いこと・・あたしの中で疑問に思ったことがあって。。

今回ユーストン駅のそばにホテルを取りました。。

バーミンガム行きの列車がそこから出るからなのですが・・

すぐそばに・・キングクロス駅があります。。

そう・・ハリーポッターで有名なあの駅。。



前に来た時に・・駅の時計の針が動物の足だった・・と思っていたのですが・・

ネットでどこを調べても・・そんな時計がない。。

そこがわからないまま・・モヤモヤを何年も抱えていた。。

今回・・ユーストンにホテルを決めたとき・・

ぜひ・・キングクロスに行ってみたいと思っていました。。


P3100065.JPG

針は飾り付きではありましたが・・

動物の足ではなかったのでした。。

文字盤のラインが・・動物の後ろ足に見えたのですね〜〜。。

なんだか・・すっきりしました。。

10年以上・・抱えていた気がするモヤモヤでした。。


あP3090011.jpg

ロンドン市街観光に二日・・(実際は一日かも)取りましたが・・

時間は全然足りませんね。。

裁縫の好きなお友達にリバティーのボタンをお土産に買いたかったので・・

行ってきました。。

どのぐらい古いんでしょうか??

趣のある建物です。。

内装もすきです。。


続く。。。。。







琥珀くん・・お家に帰りました。。

可愛かったなぁ〜〜。。

扱いやすいいい子だったな〜〜。。


P3170581.JPG


この目の上の三角系のライン・・

まっちゃの遺伝です。。

時々・・みんなに見られたと思いましたが。。

笑っちゃうね。。

P3170570.JPG

へそ天一回ひねりで・・寝んね。。


お迎えに来たお父さんとお姉さんに・・

大喜びして・・帰っていきました。。


P3170607.JPG
posted by マイマ at 00:42| 長崎 ☔| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

おかえりなさ〜い!

いいなぁ、ロンドンとか、全然知らない。
クラフト行ったの?
続き、楽しみ。


まつりっこちゃんたち、どんどん大人になるね。
成長ってすごいわ〜!

Posted by はたはた at 2017年03月21日 21:28
はい・・行ってきましたよ〜〜。。
クラフト行ってきたよ〜〜。。
でも・・ゴルのデスプレィチームの踊り(?)は見れなかった。。
次回は絶対それを見たい。。

すごかったよ〜〜前に行った時ともまたちょっと違ってて。。
面白かったなあ〜〜。。
また行きたい。。

時期が良かったら・・一緒にいかが??
Posted by m at 2017年03月22日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: