2017年03月21日

旅記2

P3100040.JPG
ロンドンは景色の美しい場所です
ここはハイドパーク。。
ワンコが多いのでお気に入りの場所



あまりまとまりのないお話で・・申し訳ないのですが

先回キングクロス駅のお話をしました。。

昔は・・片隅に看板だけ出ていたような・・

ハリーポッターのプラットホーム9カ4分の3
(パソコンで分数の表示仕方がわからない。。ご勘弁を)

新しくなった駅は・・プラットホームがショップになってました。。

あP3100070.jpg


ショップの横の人だかりはなんだ??

と思っていたら・・

P3100073.JPG

この場所で・・写真撮影(観光客向けの)が行われていて

思い思いの方法でカートを掴んでパチリ。。

その写真を購入しておりました。。

あ・・あたしたちは

見学しただけ(笑)



キングクロス駅の前には・・パンさんので店が。。

向こうは・・日本と違って・・店頭にむき出しのパンが。。

あP3090007.JPG

買いたくって仕方がなかった。。

ヨーロッパは・・パンが美味しい。。

ホントに美味しい。。

スーパーのパンも美味しい。。

買って帰りたかったが・・まだまだ帰れないから。。

そこで見かけたゴールデン

P3090008.JPG



ここは・・ワンコも交通機関が利用できます。。

ワンコ料金は払いましたよね?(確認取りたい(笑)

この子は・・盲導犬の訓練中。。

IMG_20170310_111530.jpg

バスに乗っていきました。。


前に来た時も・・満員電車にロットワイラーがデンと横になってて。。

それを責める人も誰もいない。。

P3100066.JPG

このラブちゃんも盲導犬のようでした。。

列車に乗って・・おでかけのようです。。



さてハイドパークは・・ワンコいっぱい。。

あP31000.JPG


大きな池が作ってありますが・・

そこに・・棒きれを投げてもらって・・

泳いで取りにいってました。。

イングリッシュナントカスパニエル系。。

このイングリッシュ〜〜〜スパニエルってけっこう種類が多いのです。。


あP3100057.jpg

これはジャーマンシェパードとナントカマリノア。。

マリノアさん・・このシェパを見たとたん・・

走っていったところを見ると・・

お友達のようでした。。

この子はその後・・グレートデンと遊びに興じます。。

あP3100062.jpg

そこに・・ノコノコ現れたのはゴルとイングリッシュコッカー(これはそうだと思われます)

マリノアさんはすぐに・・お縄になりましたが・・

デンさんはご挨拶。。

飼い主に呼ばれて・・このあと去って行きました。。


P3100054.JPG

ここはダイアナ妃が住んでた・・ケンジントンプレイス。。

今でも8月31日の命日には・・お花がいっぱいになるのでしょうか??


なんだか・・オリンピックがあったせいかいろいろ様変わりしておりまして・・

このお城の後ろはカフェになっておりました。。

行かなかったけど。。

さて・・次はバーミンガムへ・・列車の旅。。




朔くん三ヶ月の写真が届きました。。

朔DSC_9163 (1).JPG

食が細く心配してましたが・・

オーナー様の努力で・・もうすぐ11k

お散歩も順調に行ってるようです。。


大きなお耳で・・飛びそうですね(笑)


朔DSC_9133 (1).JPG



posted by マイマ at 23:40| 長崎 ☀| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: