2017年05月01日

5月☆彡

P5016232.JPG
初夏の山・・トトロの森を思わせます

いつも5月になると・・

遊んで回ってしまいます。。

U^ェ^U連れだったり・・人だけだったり。。


本日は・・こちらでは一番大きな陶器市に行ってきました。。

いつも行く陶器屋さんも5割引だもん・・

行かなくちゃ。。

P5016215.JPG

今日はカレンダー的には・・平日。。

だいたい・・平日に動ける人たちなので・・

日祭日は・・避けて通れる我が家です(笑)

で・・車で出かけてみました。。

いつも行く陶器屋さんは・・メイン会場から外れてます。。

そこで・・聞いたら・・

「今日はメイン会場でも・・然程ないから車でも大丈夫かもですよ」
と。。。

で・・行ってみました。。

P5016235.JPG


どこも・・満車でしたけれど・・

通っていたら・・ちょうど一台分空きが出た駐車場の前に行き着き・・

ラッキー。。

メイン会場を回ってきました。。

その写真なし(笑)

P5016239.JPG


でも・・あまりにお店が多すぎて・・

目移りして・・

歩いて回って・・見るだけになります。。

ま・・買ってももう狭い食器棚に入りません。。

それでも・・ワクワク楽しんできました。。

U^ェ^U用食器になるようなものがあればと・・

思いましたが・・

これがなかなかないんです・・大型犬。。

仕方がない・・今回は諦め。。

IMG_20170501_134249.jpg

お昼頃には・・帰り道へ。。


お昼は・・時々行きます「清旬の郷」でランチ。。

ピザ美味しいです。。

お天気も良かったので・・

テラス席・・気持ちよかったです。。

P5016266.JPG



本日の収穫

結局買ってしまうわけで。。

でも使い勝手の良い器みたいです。。


P5016271.JPG


posted by マイマ at 23:54| 長崎 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです(*゚▽゚)ノ なかなかお会いできず、寂しいです。 陶器市ですね♪ちょうど前日に行ってきました。 人が多かったんですが、ピン!とくる品物がなくて...500円詰め放題をゲットしたり(笑)ついつい行ってしまいますね(^-^)
なかなかランへ行けずですが、みなさんお元気そうで良かったです〜(⌒∇⌒)
Posted by なおき at 2017年05月03日 04:59
★なおきさん。。
お久しぶりです。。
お変わりありませんか??
あたしたちはU^ェ^U共々変わらず元気で遊びまわってますよ。。

奥様が陶器お好きなんですか??
毎年なんか買って帰りますよね。。
困ったもんですが・・楽しいからついです。。

最近ランに前ほど行けてません。。
また遊んでもらいたいものです。。
Posted by m at 2017年05月05日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: