2017年08月03日

夏休み4☆彡

P7290475.JPG
美しい子達・・重種という区割りの馬たち。。
同じお顔をしてるようですが・・
左の子の気品ある目つきに対して・・
右の子のタレ目が可愛くって。。
どこかで・・見たことある目つきだわ(笑)


新冠の宿泊したホテルの近所に・・

ビックレッドファームはある。。

ここには・・グラスワンダー、ゴールドシップ、アグネスデジタルなど・・

名馬が揃ってる。。

おまけに・・社台と違って

見学時間も・・融通が利く。。


P7290388.JPG

ところが・・営業時間が10:00から・・だと気がついたのは

前日。。

お父ちゃんが・・

え!!!と絶句した。。

「新冠で10:00まで・・待つことはできない。。

レンタカーを返したり・・昼食をとってたら・・

帰りの飛行機に間に合わないぞ!!」

というわけで・・結局・・

新千歳空港に近いノーザンホースパークに行くことに。。


P7290453.JPG

仕方がない。。

事前準備ができてない!!!とっても残念。。

それでも・・お天気もなんとか良くなり・・

馬三昧できる・・ノーザンに行けるなら。。



ノーザンに入ったとたんに・・

向こうから・・やってくる子に目が行った。。

P7290382.JPG

なんだろう・・あのオーラは。。

近寄っていくと・・

ウインドインハーヘアー・・ディープインパクトのママでした。。

去年もあったのですが・・

今年の方が状態がよく見えた。。

26歳・・けっこうなおばあちゃんですが・・美しい。。


ブログ用1501412833555.jpg

やっぱりオーラが違います。。

元気で良かった。。

彼女の周りには競馬ファンが集まっておりました。。



去年と同様に・・人参クッキーを4個も買い・・

厩舎の1と2の馬たちに与えるんですが・・

P7290461.JPG
カミノタサハラ・・
父・・デープインパクト


通常・・上の写真のような顔を出せる・・作りの厩舎なんですが・・

おやつを与えていい厩舎は・・

全面金網張り。。

P7290431.JPG
アドマイヤージュピタ
父・・フレンチディプティ


写真が撮れない。。

撮れないけど・・クッキーを折って与えるので・・

ちょっとだけ・・柔らかいお鼻にタッチすることができます。。

この瞬間・・うぷ゚。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

P7290416.JPG
ジャガーメイル
父・・ジャングルポケット


目だけしか撮れない(笑)。。

馬の種類は・・すっごく多くて・・

サラブレッドも好きですが・・実はばんば馬が大好き。。

大昔・・ペルショロンをTVで見て一目惚れ。。

馬に興味のある方はこちらをどうぞ
ため息出るような美しい馬さんがおります。。


P7290367.JPG
P7290366.JPG

この子は・・途中の牧場で見た親子。。

もしかしたら・・競馬場で活躍するかもしれないから・・

この鼻のマーク覚えておきたいなあ。。



ノーザンで・・

お父ちゃんがトイレに行って・・

抱えてきたのは厚い本一冊。。

「きっと・・好きだとおもってさ。。
お持ち帰りください。。って書いてあったからさ。。」

それがこれ。。

P8030552.JPG

家に帰って・・ヨダレ流しながら見てます。。

可愛くって可愛くって。。



よくできたお父ちゃんだ。。

「行きたかったら・・来年また行ってもいいぞ」

おおおお・・ゴールドシップに会いに行こう。。

引退した・・スペシャルウィークにも・・会いに行こう。。

お父ちゃん・・感謝。。


P8030550.JPG

今回の夏休みは・・終了。。




お母ちゃん・・一人で盛り上がってます。。

最近出番なしなのよね。。

Byすず

P8030553.JPG





posted by マイマ at 20:41| 長崎 ☁| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
優駿のお母さんはオーラも違うのね!
こんなに間近で、まいまさん羨ましいわ(*^^*)

1枚目のタレ目ちゃん。
うちにもよく似た白い仔がおりますです(笑)
Posted by Mariko at 2017年08月04日 10:55
暑い長崎へ、お帰りなさいませ。
3レトもべったりで、更に嬉しい暑さでしょう。

ディープインパクト懐かしいですね。
最後の直線で追いつき、ぶっちぎりでゴールしてた姿が思い浮かびます。

Posted by 西村 at 2017年08月04日 11:27
★Marikoさん。。
ルビーちゃんの目とそっくりでしたよ。。
英ゴルにこの顔いますよね。。可愛くってねえ〜〜。。

社台は・・超有名馬が一杯ですが・・
公開時間に・・厩務員さんが連れてきてくれて・・
柵のこっち側での見物になり・・とっても触れる状態ではありません。。
浦河の厩務員さんが言うには・・人が運んできた病原体で感染したら・・一年棒に振るのだそうです。。
だからとても気をつけるのだそうです。。

来年の計画は・・しっかり立てないといけませんね。。

Posted by m at 2017年08月04日 20:18
★西村さん。。

毎日暑いですね。。
激暑過ぎて・・夜もクーラー入れっぱなしです。。
朔くんは元気ですか??
涼しくなったら・・ぜひ遊んでくださいね。。

ディープインパクト・・強かったですね。。
ほとんど一着。。
彼が出ると勝つから・・だんだん面白くなくなっちゃって(笑)。。
馬券を買わないから(買い方がイマイチわからないんです)だと思いますが。。
すごい名馬でしたね。。
今子供が走ってますから・・種牡馬としても優秀みたいですね。。
今度は会いたいです。。

Posted by m at 2017年08月04日 20:26
旅の日記。。すごく楽しんで読んでます。
馬が大好きなマイマさんにとって北海道は故郷なのかも。。
あの頃、競馬はわからなくてもハイセイコーやテンポイントってすごいと思いました。
怪物といわれた馬がいたのです。
ディープインパクトも有名な馬。
今の種付け料は3000万だそうですね〜超お高いですがそれだけの血統と実績のある馬なんですね!すごくびっくりしました。ディープインパクトの小さいころはあまり関節もよくなくてひづめも薄くて血がでるような馬だったとか。。母馬もマイマさんの写真ではじめてみましたが華奢な上品な感じのお母さんのようにみえました。オーラありますね!馬ファンにとって魅力的なタイプ。元気そうでなによりです。
先日、天然記念物の木曽馬に乗ってきました。
モンゴルの平原にいる感じです(笑)
またいつか行きたいな〜北海道へ!
ノーザンホースパークとビッグレッドファームですね。。
覚えておこう〜マイマさんのように行けたらいいな。
お父ちゃんもとってもやさしいし!!ごちそうさまです。

Posted by ポニー at 2017年08月05日 09:30
★ポニーさん。。
もちろん・・ノーザンホースパークにはポニーもおります。。
ポニーショーも開催されています。。
あたしは見に行かなかったですが。。
一番小さいポニーは大型犬ぐらいなんですねえ。。
可愛いです。。

乗馬もしたいんですが・・見てるだけで幸せです。。
いや・・ホントは世話したい。。
洗ったり蹄の世話したり。。

木曽馬に乗られたんですか??
すごい。。
小さくて・・忍耐力のある馬だと聞いてます。。
いいですね。。

今度北海道に行くことがあったら・・
ぜひ・・馬たちにあってやってください。。
感激しますよ。。
って・・ひょっとしたらあたしだけかしら(笑)


Posted by m at 2017年08月05日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: