2017年08月18日

レインコート考☆彡

P4090180.JPG

我が家のU^ェ^Uず・・トイレはお庭。。

雨が降っても・・行くのです。。

P7230682.JPG


お庭に屋根でも付けようか・・と思った時もあったのですが・・

庭が・・ベランダのように突き出てるタイプで・・

柱を埋められない。。

簡単屋根はしてたものの・・台風の度に外したりつけたりが

ひと仕事で辞めてしまった。。

で・・今年の梅雨は・・レインコートを買ってみた。。


IMG_20170703_184608.jpg

長崎のペットショップで買える大型犬用といえば・・

アイリスオーヤマぐらい。。

で・・サイズを測って買ったのに・・

小さい。。

IMG_20170704_105117.jpg

すずのお尻がはみ出る。。

3Lを買った。。

首・・43〜48cm  胴囲・・70〜80cm
すずのサイズ・・首45・・胴囲70・・Okですよね。。

が・・小さい。。


その後・・

別のも双葉に買ってみた。。

IMG_20170704_111236.jpg

でも・・

入らなくない。。

でも・・小さい。。

で・・まっちゃ用にした。。

まっちゃにちょうどいいが・・

双葉用に買うときに・・前回の失敗を考えて・・

2サイズ大きくしたのだか。。

なんか・・なんか・・しっくりこないサイズ問題。。

1500612198053.jpg


暑い日々だったので・・生地が薄のがいいと思ったが・・

これは・・雨が入り込む。。

なぜだ!!レインコートなのに・・濡れる!!

安いなら・・それなりだろうとは思うよ。。

しかし・・レインコートと銘打つならば・・

最低限・・濡れないレインコートであるべきじゃ(爆)。。

そうこうしてたら・・

1500612089618.jpg
まろくんが着てた頃

すずっ子まろくんが・・成長し過ぎて・・着れなくなったから・・と。。

双葉に・・送ってくれました。。

双葉は痩せっぽちだから。。

IMG_20170706_102615.jpg

さすが・・ちょうどいい



そして・・

お友達のハリー君が着ていたレインコートが・・

まろくんを通して送られてきました。。

DCIM0835.JPG
DCIM0833.JPG

ハリー君1996年生まれの・・大先輩。。

受け継がせてもらいましたよ・・

大先輩のレインコート。。


P7210636.JPG


リバーシブルで・・

上のハリー君は・・裏を着てます。。
(どっちが裏か表か分かんないですけどね)


ありがとうございました。。

大切に致しますね。。

耳まで出ちゃうタイプなのです。。


P7210635.JPG

posted by マイマ at 21:39| 長崎 ☁| Comment(4) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜
ふー君。似合うね〜
このレインコート2色持ってたんだよ。
ってか
赤と黄色決められなくて(笑)2枚買った。が正解!
赤はお友達にお譲りして、黄色はまろくんに・・・そして今度はふー君へ。
受け継がれてるね〜これ着ると長生き出来るよん。
Posted by バディまま at 2017年08月19日 23:49
レインコートも色々なデザインがありますねー
本降りの時は袖付きの方が汚れなくていいですね。
わたし自作のレインコートは、
通すのは頭だけ・・という楽さが捨てがたく
外歩きにも着せてますが、脚がしっかり汚れます(笑)

雨が降ったらお散歩はなし!と習慣づけると
楽だろうなーとは思うけど、なかなか出来ません。
こう雨が続くと気分転換してあげたくなるし、
幸い、雨嫌いの仔もいないので。
そういう私も、長靴をはいて水たまりの中をズンズン歩くの、
実は、嫌いじゃないです(笑)



Posted by Mariko at 2017年08月21日 12:26
★バディーママさん。。
ありがとうね。。
黙って着せられてる子だから・・しっこ!!と言ったら着せられて・・外に出てるよ〜〜。。
子犬の時は・・全然着せなかったのにね。。

レインコート早々傷まないから・・
きれいにしてるよね。。
大事に使わせて・・もらいま〜〜す。。

ありがとございました。。



Posted by m at 2017年08月21日 18:34
★Marikoさん。。
こんなに雨が続くと・・そんなにはお家に閉じ込めとけないですよね。。

実はあたしが雨が嫌いなんです。。
ブルーになっちゃう。。
Marikoさん・・好きなのね。。
そんなオーナーさんなら・・U^ェ^Uこたちは幸せね。。
水たまりバシャバシャ・・面白いかもしれません。。

なんでもさっさと手作りしちゃう・・Marikoさん・・憧れ。。
好きなんですが・・下手。。
U^ェ^Uは文句言わないから・・いいのですが(^_^;)

おしっこに出すぐらいなら・・
羽織るタイプが簡単でいいと思うんですが・・
なぜか・・全身包むタイプが好みです(・・;)

Posted by m at 2017年08月21日 18:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: