2017年08月21日

初体験☆彡

P8190666.JPG
なんとうい植物なんでしょうか??
色のバランスがすごくいいな〜〜と思ったりして


※ヨウシュノヤマゴボウだと後日フェイスブックのお友達に
教えてもらいました。。有毒植物だということで誤食されませんように


朝んぽ係と夜さんぽ係が・・出張中。。

たまにある。。

で・・暑かろうが・・ドックランに行く。。


P8190647.JPG

今日は主婦業お休みの日だから・・

3U^ェ^Uず・・と遠出しても全然構わない。。

で・・大村のBuddy&Earthへ・・行ってきました。。


アッツいです。。30度当然超えてます。。


IMG_20170819_115442.jpg


ここ・・大きなプールあります。。

福岡方面分かりませんが・・

こちら側にはこんなに大きなプールは

今までありませんでした。。

プールあります!!と謳ったドックランも・・

とても大型犬が泳げるようなものはなかった。。


P8190656.JPG


でもさ・・海なんか波怖がるし・・

川も・・絶対嫌だ!!!と言うのを無理やり連れて行ったことがある。。

どうせ・・プールサイドをウロウロしてるだけだし。。

IMG_20170819_124849.jpg
ランチ中。。本犬たちもくつろいでます。。


美味しいランチを頂いていたら・・

こちらのママさんが・・

「プール行ってみたら?? 嫌だと言ったら出てきていいから!!」

と。。

お言葉に甘えて行ってみた。。

そしたらね・・

IMG_20170819_133502.jpg

常連のフルブレさんのパパさんが・・

上手に誘導してくださって・・

ふーた・・プールを楽しんじゃった。。

あたしの方が・・余裕がなくって・・

動画もあまりまともに撮れてないので・・

写真だけですが。。

IMG_20170819_141100.jpg


そのうち・・まっちゃも参加して。。

泳ぐのは・・少しだったけど・・

楽しそうに・・出たり入ったり。。

そうこうしてたら・・双葉は・・

水の中に落ちたおもちゃを顔浸けて・・拾えたり。。

IMG_20170819_135529.jpg


えらいこと・・ニコニコ顔で楽しんじゃったです。。

びっくり


すずは・・無理やりプールに入れたら・・泣いちゃった。。

かわいそうだから・・お好きに!!ったら・・プールサイドを

走ってみたり・・荷物のところで・・

皆を見てたりしていました。。


IMG_20170819_141104.jpg

いいよね・・すずはすずだもんね。。




川遊びあと・・よくケアしてやらなかったら・・

膿皮症になったU^ェ^Uず。。

プール遊びの後・・シャンプーだよ!!と聞いていた。。

こちら・・コインシャワーもある。。

予定してなかったから・・お財布も置いてきてしまい・・

プール代支払ったら・・足りなくって

業務用ブロワーだけお借りした。。

IMG_20170819_153529.jpg


大きなドライヤーの音に怖がるかな〜〜

と思っていたけけど・・確かに「プロ級のトンズラ娘」のまっちゃは

このバスタブから・・「簡単に逃げ出せるよ」みたいな準備をしていたが・・

叱られて・・双葉と二人入って・・ドライされていました。。

IMG_20170819_153558.jpg


しかし〜〜〜〜

帰宅後・・3U^ェ^Uシャンプーでした。。

今すずはスムース状態だから・・楽だった。。

一番楽だったのは・・

双葉。。

双葉・・シャンプー後バスローブを着て・・

長い時間放置になってしまった。。

IMG_20170819_175832.jpg
ドライ待ちの双葉は寝落ち


間にまつりをシャンプードライしていたから。。

その長い時間のバスローブがよかった。。

ドライヤーの時間が半分で済んだ。。

こりゃ・・いいや〜〜。。

それでも・・夕食は8時すぎ。。

なんとか・・OKとなったのは・・3時間近く掛かった

ほお〜〜〜〜っ

でもできなくはないじゃないか!!

翌日・・筋肉疲労が〜〜〜〜。。



最後にゆる〜〜〜いまっちゃのトンネル遊び。。





posted by マイマ at 12:09| 長崎 ☁| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: