2018年07月28日

思い出動画☆彡

P7230005.JPG


巣立って行きました。。

もうすでに・・

新しい生活に入った子もあり・・

まだ・・お里で待機してる子もあり。。



P7240024.JPG


新しい保護者の御家族とお会いすることができ・・

そのピカピカの笑顔と・・幸せオーラは・・

送り出す側の背中を・・強く押してくれました。。


可愛くて可愛くて・・懸命に育てた気持ちをそのままに・・

受け取ってもらえた気がしました。。


ありがとうございました。。



P6142827.JPG


帰宅したら・・まっちゃが時々子犬のサークルを・・

覗きに行くので・・

ちょっとお話をしました。。



まっちゃ・・もう子犬のことを考えなくって
いいんだよ。。
子犬たちは・・みんな幸せなところにいったんだから。。

これからは自分のことを一番に考えようね。。
いっぱい食べて・・いっぱい遊びに行こうね。。

なんて・・言ったら・・


双葉とボールの取りっこして・・遊んでおりました。。

久しぶりに双葉と絡んでいたように思います。。



P6102658.JPG


新しい名前もらい・・

不安な目をしながらも・・

きっとそのご縁は・・生まれる前から決まっていたのだ。。


なんとなく巣立つ時・・そんな思いがよぎる。。



なんとなく・・「みかんちゃんだと思ってきました!!」とか・・

「こんちゃんかな〜〜と思ってました。。」とか。。

収まるとこにぴったりと収まって行く。。


P7230002.JPG


みんな・・

幸せに。。


きっと会いにいくからね。。



※それぞれの巣立ち編は・・次回にね。。



思い出動画・・入れておきます。。






なかなか掃除機好きの子犬も珍しいけれど・・
おじいちゃんのニコちゃんが好きだったんですって。。
しっかり血を受け継いでますね。。






お口の中にフードをご褒美にいれてもらい・・
もぐもぐ食べてる姿が・・
可愛くて可愛くて。。





posted by マイマ at 00:38| 長崎 ☀| Comment(6) | まつりっ子たまひよ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
横浜の保護者です。

この度は、みかんちゃん(うちでは既にエマちゃんです。)を譲って頂き大変感謝しております。
家族全員でこのブログを
拝見しながら仔犬達に会える日を大変楽しみに
していました。
エマちゃんは、物怖じすることなく
我が家でもとても元気に毎日過ごしています。
まだまだおトイレは上手くできませんが
だいぶ我が家での生活には慣れてくれたみたいです。

これから家族みんなで、可愛がりながら
楽しい日々をエマちゃんと過ごして行きます。

ありがとうございました!
Posted by 宮澤 由毅 at 2018年07月28日 22:01
★エマちゃん保護者さま。。

もう3日でしょうか?
新しい生活に慣れてくれたようで・・ホッとしています。。

おトイレが・・なんだか崩れてしまったようで・・
本犬もちょっと混乱してるような気がします。。
長い目で見てあげてください。。

お部屋のフリーにされる時には・・何箇所かにトイレ(簡単にダンボール等にトイレシートを敷いて)をおいてやるといいかもしれません。。
(トイレに慣れたら最後は一箇所だけ残します)
まだ身近にないと・・気がつかないことも多いです。。

元気な子でしたから・・なにかとお手煩わせるかもしれませんが・・よろしくお願いします。。

Posted by m at 2018年07月28日 23:12
なかなか大物だよ〜。

トイレはほとんどシートでできて、
庭に出してみたら庭でも、恐がらず、大も小もしてた。

生活のリズムもできてきて、いい感じ。
すばらしい子!

ご飯は・・もういい!って言う。
あればあるだけ食べますよ!っていうタイプじゃないみたい。

まだまだこれから変わるよね。
ウチ、ちょっと特殊だけど、ちゃんと馴染んでくれてる。

感謝です!
Posted by Cindy's mother at 2018年07月29日 05:51
★Cindy'smotherさん。。

ありがとう〜〜。。
お里に行ったら混乱したらしく・・おしっこ場所を勘違いしちゃったみたいなの。。
我が家では・・8割トイレでしてたのに。。

シンちゃん・・他の子はガンガン食べてたのに・・
あまり食欲の塊ではないですね。。
バクバク食べるよに仕込んでください。。
足は・・れもんやいちごより大きいのよ。。
体重が伸び悩みだったから。。

はたはたさんとの約束を果たせてホッとしてます。。

言えばわかる子達なので・・よろしくお願いします。。
Posted by m at 2018年07月29日 23:46
何だか泣けて泣けて仕方ありません。

みんな幸せになるんだね。

まつりちゃんもお疲れ様でした。
今までお母さんとしてがんばったけど、
また、これからはこどもとして人間のお母ちゃんに
いっぱい甘えてね。

まいまさん、本当にお疲れ様でした。
しばらくは・・・寂しいと思うけど
たくさんのお子さんのおかぁちゃんみたいなものだものね。これからもずっと楽しみだね。
Posted by ごまママ at 2018年07月30日 23:28
★ごまママさん。。

言えば分かるんだなあ〜〜といつも思います。。
まっちゃ・・それからは体力回復に専念するように・・
ご飯もしっかり食べて(一時おっぱいのせいで食べられなかった)毎日元気に過ごしてます。。

日本中に親戚が増えていくような気がしています。。
みんな・・とっても良いお家にご縁があったと思っています。。
いつか・・みんなにまた会いに行かなければですね。。

頑張って遊びますね。。

Posted by m at 2018年07月31日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: