2017年06月24日

シャンプー☆彡

IMG_20170619_151244.jpgIMG_20170619_151313.jpg

水辺の森公園の木
なんの木なのでしょう



先日・・双葉シャンプーをしました。。

2歳越えたあたりから・・双葉くんの毛の密度が増え・・

ドライが大変になってきました。。

それまでは・・二刀流のドライヤーで良かったんですが・・


IMG_20170619_120325.jpg

乾いたつもりが・・

根元まで風が入ってないのか・・

しっとりしてます。。

お天気を味方につけて・・

乾燥しに・・水辺の森公園へ。。。


IMG_20170619_120502.jpg


ここは・・気持ちのいい公園ですが・・

フリーリードになれないのが・・残念ですが・・

その方がいいのかもしれません。。


ただいま・・

業務用ドライヤーやブロアーや・・

お友達のイチオシのドライヤーや検討中。。


IMG_20170619_151104.jpg

ようやく・・ドライヤーに慣れ・・

どこ吹く風になりつつありますが(笑)・・

これで・・ものすごく音が大きいと・・またなれるのに大変かも・・と

思ったり。。

ブロアーで水分吹き飛ばしは・・結構毛も巻き上げますから・・

お外では住宅密集地の我が家では無理。。

室内利用ですが・・部屋中舞い上がる毛との格闘は・・

どうしたものかと思ったり・・

なかなか・・環境が難しい一般家庭仕様(^_^;)

検討中。。

IMG_20170619_150502.jpg

洗い上がりは・・フカフカで・・

なんとも・・素敵になるんですが・・

1週間ぐらいしかもちませんね〜〜。。


昔から・・自宅シャンプーの人ですが・・

双葉くんは・・ちと大変です。。


IMG_20170619_142929.jpg
これはアメリカデイゴなのだそうです
水辺の森公園に咲いてますよ




posted by マイマ at 23:43| 長崎 ☁| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

ハンドラー☆彡

P6020499.JPG
なんという鳥なのかまだ調べてないんです。。
ピントがしっかりは合ってないんですが・・
3U^ェ^U片手に撮ったにしては会心の作


もう6月ですね。。

びっくりします。。すでに1週間も過ぎましたが(^_^;)

さて・・


ワンコのリードを持つ人のことを・・

ハンドラーといいます。。


このハンドラー・・面白いんです。。


朝んぽ担当のお父ちゃん・・

3U^ェ^Uず連れて行きます。。

そして・・まあ・・途中で会う朝んぽ中のワンコには・・

常連さんがいるわけです。。

P6020450.JPG
珍しく・・カラスが撮れました
飛んでるカラスは・・初めてかも。。


中には・・吠えまわる子もあるそうです。。

そしたらね・・うちの子達も吠えるんだそうです。。

え???????ほんとに・・え?????

お兄と一緒に首かしげます。。


だって・・まっちゃなんか・・

ランで爆走してる時・・声が出ることありますが・・

他で吠えたことなんて・・聞いたことがありません。。

ハンドラーが・・変わると犬格まで変わるのかしら??


P6020430.JPG
「えーとえーと・・母何とかして!!」
柴くんにあらぬ場所クンクンされてるふーた



大昔・・初代ゴルとスタンダードダックスとお散歩してたら・・

愛犬を亡くしたご近所さんと会い・・

「久しぶりに・・お散歩したいから・・
リードを持ってもいい??」

「ええ・・いいですよ」

大人しい子達だったので・・ぽんとリードを渡したら・・


P6020469.JPG
先日一緒に遊んだゴルさん

渡した途端でした・・

まっすぐ並んで歩いてた二人が・・

地面に顔をつけ・・臭い取りしながら・・

ジグザグ・・ジグザク・・

驚いた。。



そんなに早く・・リードから出るサインを・・読むのか??

一体U^ェ^Uって・・どんな感覚をしてるんだろうか・・

感心したり・・驚いたり。。


P6020482.JPG
まつり

そして・・よく3U^ェ^Uともに・・散歩に連れていくお兄さん・・

U^ェ^Uと暮らしたことのないお友達に・・

大人しく・・相手のことを配慮してくれる・・はずのすずの・・

リードを・・持たせたらしい。。


P6020479.JPG
すず

そしたら・・あっち行きこっち行き・・

お友達を振り回してしまったみたい(笑)

「すずも人を見るんだなあ〜〜と可笑しかった」と・・

お兄が言ってた(笑)


P6020465.JPG
並んだお尻が可愛かったので。。




そしてね・・

リードってね・・U^ェ^Uとハンドラーの安心の絆でもあるらしい

いや・・「自由がなくなるからリード嫌だもん」と・・リードを嫌う子もいるけれど・・

我が家の子達は・・

不安なとき・・繋いでやると・・安心するみたい。。

あ・・お父ちゃんがハンドラーの場合別かもしれない(^_^;)


でもね・・この3U^ェ^Uず・・お父ちゃんがボスだということは・・

すごく良く分かってましてね・・

お父ちゃんが帰宅すると・・どんな時でもすっ飛んで行きますよ。。


じゃあ〜〜なぜお父ちゃんがハンドラーすると・・

犬格が変わるのかしら??!!!!!



P6020438.JPG



posted by マイマ at 01:50| 長崎 ☔| Comment(4) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

14日☆彡

HTB6.jpg

ちょっと暑かったのですが・・お友達に誘われて

ハウステンボスのバラ展に行ってきました。。

この日は・・すずっ子の5回目の誕生日でした。。


537621_152227018242076_558337000_n.jpg

みんな元気で5歳を迎えることができました。。

他犬種では長年ブリーディングを致しておりましたが・・

ゴルはまつりたちが初めて。。

かわいくってたまらなかったです。。

元気で・・5歳を迎えてくれて・・すずともども嬉しいです

親御さんたちに御礼申し上げます。。

さやかブランド10.jpg
さやかブランドのお写真

お誘いしてくださったさやかさんが・・

写してくださった写真が・・すごく素敵で。。

勝手に「さやかブランド」って立ち上げました(笑)

たくさん使わせていただきたいです(笑)


HTB3.jpg
シェル(貝)くん、和楽ちゃん、我が家の3頭、ザックくん、レオくん、
海くん、お帰りになってるのは大和くん、隅っこになってしまったのは
ももこちゃん。。



集まったのは10頭。。

わいわいがやがや・・可愛かった。。

特に・・一番小さな和楽(あいら)ちゃん。。

すっごく可愛いお顔してました。。

小さいけど・・ゴルたちに負けてなかったです。。

さやかブランド和楽(あいら).jpg
さやかブランドの和楽ちゃん

こんなにたくさんのゴルに会うのはこちらではないことです。。

千葉のお里に帰ると・・集まってワイワイいたしますが・・

お里では・・我が家の3U^ェ^Uずを揃えることが難しく。。

去年は2頭を飛行機でバビュ〜〜ンと連れて行きましたが・・
3U^ェ^Uずは無理ですよね(飛行機2頭まで)。。

HTB7.jpg


久しぶりのハウステンボス。。

このバラ展は毎年楽しみにしています。。

去年は・・出入り口近くにある「動くティラノザウルス」に

驚いて・・吠えていた双葉は・・今年はガン見したものの・・

吠えなかったのでした。。

おお・・成長。。

HTB5.jpg
右端は色白のももこちゃん。。

さすが・・ゴールデン・・

若干暑いもので・・もう影に入ったら出てこない。。

風は気持ちよくあったんですが。。ちょっと日差しはね。。

時々・・「歩けませんから・・」とストライキ起こしてました。。

IMG_20170514_124750.jpg
左から・・影になってますがももこちゃん、レオくん、シェル(貝)くん。。


水は・・あちこち水道があるつもりで・・

500よりは大きめのペットボトルを持っていったんですが・・

頻繁に水汲みに行かねばならず・・

もう少し大きなボトルが要りましたね。。

反省。。

P5140108.JPG

バラは・・すっごく綺麗です。。

種類もものすごくあるらしいですが・・

花の芸術品だと・・感激します。。

P5140067.JPG


我が家の単のノイバラ系でさえ・・なかなか育てるの大変なのに・・

ここのバラは・・ほんとに綺麗でね。。

育ててる人大変だろうな。。

なんて・・思いながら・・U^ェ^U立ち並んでもらったり。。

さやかブランド2.jpg
左端・・ザックくん

IMG_20170514_111821.jpg
ザックくんもイングリッシュゴル・・3歳だそうです


テラス席でランチを食べ・・

あちこちお休みしながら・・歩き回り・・

あたしなんて・・車で一時間少しですが・・

皆さん・・遠くからいらしてて・・

お疲れだったろうな〜〜と思います。。

P5140039.JPG

みなさま・・

お誘いありがとうございました。。

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。。

みなさん・・すっごく気さくな方々で・・楽しかったです。。

お会いできてとっても嬉しかったです。。

ありがとうございました。。


最後にさやかブランドから幾枚かいただきました。。

さやかさん・・ありがとうございました。。
綺麗なお写真です。。



さやかブランド3.jpg
さやかブランド5.jpg




posted by マイマ at 23:13| 長崎 ☁| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする