2017年09月07日

兄弟会2☆彡

1IMG_20170903_105502.jpg
時計草の花。。
パッションフルーツです。。
夏の花ですね。。


もう9月も1週間も過ぎてしまい・・

おちおちしてたら・・今年も終わってしまいそうです。。

少し暑さも緩んだ今日この頃・・

涼しい轟の滝で・・兄弟会をしました。。

でも・・風景を写してる余裕はなくて・・


IMG_8065 (1).JPG
左・・朔
右・・琥珀


ワンコさん達のバックで(滝なんか一個も写ってない(笑)・・

感じてくださいな。。

相変わらず・・琥珀と朔ちゃん・・大の仲良し

延々と遊びます。。

P9060825.JPG

時々・・すずやまつりに・・マウント試み・・

ガウられてあえなく撃沈。。


fb用IMG_8031 (1).jpg
全員フリー状態なのに・・
なぜかやっぱり集まっており・・
なんとなくこの写真に・・全員収まってるという(笑)



近くに川も流れておるのですが・・

ちょうど死角になるため・・泳ぎに行った子はいなかった。。

人が見えてないと・・すぐ帰ってきちゃう子ばっかり。。


fb用IMG_8023 (1).jpg

お天気がイマイチで・・

食事して・・ちょっとしたら・・

雨が・・少し降ったりして・・

早めに解散となりましたが。。

IMG_8071 (1).JPG

せっかくですから・・集合写真撮りましょうね。。

ぜひ人も入りましょう。。


fb用IMG_8073 (1).jpg

困ったことに・・

なぜか双葉くん・・あたしが入ろうとすると・・

大喜びで・・座っていません。。

ましてや・・前も見ません。。

てんやわんやするので・・諦めました。。


fb用IMG_8090 (1).jpg

はい・・上手にできました(笑)


カメラマンの朔くんのお父さんも・・

ゴルゴルに囲まれパチリ。。

まとわりついてるのは・・朔くんじゃなく・・

琥珀くんです(笑)。。

FB用P9060858.jpg

皆さん・・楽しい時間をありがとうございました。。

ほんとに・・こうやって皆さんと遊べることが・・

嬉しくて。。

子犬たちの成長を見れることが嬉しくて。。

ありがとうございます。。

ママまつりからも・・

お礼致します。。

ありがとうございました。。

P9060830.JPG
まつり



posted by マイマ at 22:12| 長崎 ☔| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

久々イナサ☆彡

P8230681.JPG


ちょっと前に・・久々いつものドックランに。。

それも9時台。。

家事も簡単に済ませて・・

暑くならないうちにと急いだ。。


P8230685.JPG

最近・・温度計を持ち歩く。。

29度。。

大丈夫だぁ〜〜。。


あんまり爆走はしないけど・・

まったり・・遊んでくれれば。。

P8230724.JPG

まるで・・貸切状態。。



まっちゃが・・お産して8ヶ月・・

育児が済んで・・あっという間に毛が抜け落ちた。。

これは・・皆お母さんワンコが通る道ですが・・

P5021352.JPG
5月のまつり。。

P8230709.JPG

ようやく・・

コートが揃い・・

そして・・体型はママさん体型になった。。

そう・・線の細さが消え・・しっかりしてきた。。

ヒート後の・・偽妊娠のつわりは・・

変わらず・・

「フードは嫌です」状態ですが・・手作りは完食。。

なんとか・・体を作り上げることができました。。

そういう面では苦労します。。

P8230683.JPG

まったり・・歩き回って・・そろそろ・・

30度超え出したから・・帰ろうかい。。

と・・してたら・・

ジャックラッセルのエルマーくんがやってきた。。


P8230688.JPG
これでも・・背中の毛が短くなって・・
サマーコートになった双葉



エルマーくん・・双葉が好き。。

前も双葉のヘロヘロしてるベロに・・

噛み付くんではないかしら・・と心配になるほど興味津々だった。。

ところが・・

今日は・・

やっぱり・・双葉が好きなエルマーくん・・

P8230726.JPG

しっぽが手頃だったらしく・・

しっぽにマウントし続ける。。

え〜〜〜と・・

大人しい双葉ですが・・「母・・嫌なんだけど」と見るから・・

一応・・オーナー共々阻止はするんですがね。。

でも・・怒りもせず。。



いつも・・「未去勢なオスです」と言うと驚かれるが・・

未去勢なオスです。。



あたし・・すず
P8230716.JPG




posted by マイマ at 22:54| 長崎 ☁| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

初体験☆彡

P8190666.JPG
なんとうい植物なんでしょうか??
色のバランスがすごくいいな〜〜と思ったりして


※ヨウシュノヤマゴボウだと後日フェイスブックのお友達に
教えてもらいました。。有毒植物だということで誤食されませんように


朝んぽ係と夜さんぽ係が・・出張中。。

たまにある。。

で・・暑かろうが・・ドックランに行く。。


P8190647.JPG

今日は主婦業お休みの日だから・・

3U^ェ^Uず・・と遠出しても全然構わない。。

で・・大村のBuddy&Earthへ・・行ってきました。。


アッツいです。。30度当然超えてます。。


IMG_20170819_115442.jpg


ここ・・大きなプールあります。。

福岡方面分かりませんが・・

こちら側にはこんなに大きなプールは

今までありませんでした。。

プールあります!!と謳ったドックランも・・

とても大型犬が泳げるようなものはなかった。。


P8190656.JPG


でもさ・・海なんか波怖がるし・・

川も・・絶対嫌だ!!!と言うのを無理やり連れて行ったことがある。。

どうせ・・プールサイドをウロウロしてるだけだし。。

IMG_20170819_124849.jpg
ランチ中。。本犬たちもくつろいでます。。


美味しいランチを頂いていたら・・

こちらのママさんが・・

「プール行ってみたら?? 嫌だと言ったら出てきていいから!!」

と。。

お言葉に甘えて行ってみた。。

そしたらね・・

IMG_20170819_133502.jpg

常連のフルブレさんのパパさんが・・

上手に誘導してくださって・・

ふーた・・プールを楽しんじゃった。。

あたしの方が・・余裕がなくって・・

動画もあまりまともに撮れてないので・・

写真だけですが。。

IMG_20170819_141100.jpg


そのうち・・まっちゃも参加して。。

泳ぐのは・・少しだったけど・・

楽しそうに・・出たり入ったり。。

そうこうしてたら・・双葉は・・

水の中に落ちたおもちゃを顔浸けて・・拾えたり。。

IMG_20170819_135529.jpg


えらいこと・・ニコニコ顔で楽しんじゃったです。。

びっくり


すずは・・無理やりプールに入れたら・・泣いちゃった。。

かわいそうだから・・お好きに!!ったら・・プールサイドを

走ってみたり・・荷物のところで・・

皆を見てたりしていました。。


IMG_20170819_141104.jpg

いいよね・・すずはすずだもんね。。




川遊びあと・・よくケアしてやらなかったら・・

膿皮症になったU^ェ^Uず。。

プール遊びの後・・シャンプーだよ!!と聞いていた。。

こちら・・コインシャワーもある。。

予定してなかったから・・お財布も置いてきてしまい・・

プール代支払ったら・・足りなくって

業務用ブロワーだけお借りした。。

IMG_20170819_153529.jpg


大きなドライヤーの音に怖がるかな〜〜

と思っていたけけど・・確かに「プロ級のトンズラ娘」のまっちゃは

このバスタブから・・「簡単に逃げ出せるよ」みたいな準備をしていたが・・

叱られて・・双葉と二人入って・・ドライされていました。。

IMG_20170819_153558.jpg


しかし〜〜〜〜

帰宅後・・3U^ェ^Uシャンプーでした。。

今すずはスムース状態だから・・楽だった。。

一番楽だったのは・・

双葉。。

双葉・・シャンプー後バスローブを着て・・

長い時間放置になってしまった。。

IMG_20170819_175832.jpg
ドライ待ちの双葉は寝落ち


間にまつりをシャンプードライしていたから。。

その長い時間のバスローブがよかった。。

ドライヤーの時間が半分で済んだ。。

こりゃ・・いいや〜〜。。

それでも・・夕食は8時すぎ。。

なんとか・・OKとなったのは・・3時間近く掛かった

ほお〜〜〜〜っ

でもできなくはないじゃないか!!

翌日・・筋肉疲労が〜〜〜〜。。



最後にゆる〜〜〜いまっちゃのトンネル遊び。。





posted by マイマ at 12:09| 長崎 ☁| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする