2017年05月06日

GW2

P5031430.JPG

友がロンドンより1時帰国しておりました。。

誘って雲仙に遊びに行きました。。

最近・・ほんとに雲仙も小浜も頑張っています。。

その頑張りが・・功を奏したものか・・観光客が多いです


IMG_20170503_134931.jpg

それは・・波佐見も同じようで・・

頑張ってるんだなあ〜〜と思います。。

よく行ってる雲仙ですが・・こんなに賑わってるのを・・

久々に見ました。。

じごく.jpg

そう言えば・・この日はヒッチハイカーを拾いました。。

スイスから来てる若いお兄さん2人。。

「雲仙に行きたい」と漢字で書いたカードを持って立ってました。。

ロンドン在住の友が乗っていたので・・

拾ってみたら(笑)・・一人は日本語ベラベラでした。。

学校で日本語を習ったんだそうです。。

たいそう・・面白かったです。。


IMG_20170503_121708.jpg

グリーンテラスで食事。。

お天気よく・・気持ちが良かったのでテラス席で食事。。

IMG_20170503_122159.jpg

食事を済ませて・・

出ようとして・・ふと振り返ったら・・英国ゴールデンが・・

驚いて・・お話しましたら・・

山梨のブリーダーさんの子でお父さんはエミル。。

親戚さんでびっくり。。

トビーくん(性別聞かなかったんですが男の子だと思われ(笑)

P5031424.JPG

横須賀から来られたようでした。。


それから・・久々仁田峠へ周り・・

P5030010.JPG

普賢岳の現在を見て・・

溶岩の流れた昔を思い・・

P5030023.JPG

あれは25年前だったそうです。。

上の写真も・・溶岩が流れた箇所が未だに分かりますね。。

もう二度と繰り返したくないですね。。


友と2.jpg

U^ェ^U好きな友人と・・

我が家のU^ェ^Uたちと記念写真。。



また・・遊びに来てね。。

あたしも・・また出かけますね。。

彼女は・・あちこち寄りながら・・帰国します。。

また・・・来てね〜〜  

By双葉

P5031445.JPG



posted by マイマ at 23:44| 長崎 ☀| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

GW

P5021415.JPG

ツツジの季節です。。

いつものドックランもツツジが満開。。

久々お兄が・・時間ができ・・ドックランに行ってきました。。

お兄がくると・・ボールがあたしの10倍ぐらい飛ぶから・・

3U^ェ^Uず・・テンション上がります。。


P4286087.JPG

休みなく・・ボールが投げられ・・

張り切ったまっちゃが・・頑張って取りに走る。。

もう暑くなったから・・ちょっと休みなよ。。


ふーたが・・ディスクをどこからか拾ってきた。。


P4286145.JPG

ディスクは・・落ちると咥えにくいから・・

他の子は・・興味が薄い。。

ふーた・・落ちたディスクを面白がって咥えようとする。。

へ〜〜〜。。


P4286149.JPG

ワンプロの時は・・爆走するふーただけど・・

どっちかというと・・どんくさい子で・・

一人でディスクを追いかけて行く姿を・・ちょっと驚いて見ていた。。

で・・

P4286138.JPG

ジャンプはよくする。。

あまりさせてはいけない。。

腰に負担が来ますからね。。

P4286123.JPG

今度・・ディスクでも・・買ってあげようかしらね。。

嬉しそう〜〜〜



相変わらず・・

女子ずも張り切っております。。

いい季節です。。

5月は一番よく遊ぶ月です。。

P5021408.JPG
すず

まだまだ・・計画は目白押し。。

梅雨になると・・出かけられませんからね。。



P4286165.JPG
まつり


いつも・・思うけれど・・

写真・・・ふーたはいつでもふーたで撮れるんだけど・・

すずも・・いつもすずなんだけど・・

まっちゃだけは・・七変化。。

同じ子に見えなかったりする。。

面白いね〜〜〜。。


P5081082.JPG
去年のまっちゃ




posted by マイマ at 23:35| 長崎 | Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

怪我☆彡

P4286206.JPG

朝んぽ係はお父ちゃん・・

自分の体重管理のためにも・・真面目にやっております。。

あまりの朝が早いので・・一緒に行ったことはあまりないのですが・・

ほぼ毎回・・どん詰まりの道路で・・オフリードしてるようです。。


場所・・コンクリート。。


P4286079.JPG


双葉とまつり・・テンションアップ。。

とうとう・・怪我してしまいました。。

ランのような土のところだと・・そうでもなかったかも知れませんが。。

大した怪我ではありません。。

でも・・ちょっと化膿してる気配がして・・

治療することに。。

P4296211.JPG

上のは双葉。。

前足の手首の肉球が剥けました。。


P4296213.JPG

まつり・・

肘のところと・・後ろ足のかかどの下。。

消毒して・・化膿止めをつけました。。

まつりは・・

P4286189.JPG

包帯しても・・ずっとそのまま過ごせます。。

でも・・

ふーた・・包帯食べてしまってました。。

おまけに・・ほかの子の包帯まで取る。。

ほかの子の薬まで舐めとる。。

ちょっと前までは。。

危ないので・・今日もテープを短めに切り刻んで・・

様子を見てましたが・・

なんと・・そのまんま・・お留守番さえできました。。

なんていい子になったんでしょう。。

P4296214.JPG

ワンコ用にこのテープがお気に入り

毛の向きに向かって静かに剥がせば・・

毛を無理にはがしにくいです。。

包帯同士がくっつくのもありますし・・獣医さんではそちらをおすすのようですね。。

双葉が食っちゃってたので・・

取れにくい方にしてました。。

P4286197.JPG

しかし・・嬉しい。。

黙ってテープを巻いたままの双葉。。

2歳になって・・なんとか我が家流の子になってきましたね。。

これひょっとしたら・・

恒例のデコレーションの練習が・・効果あったのかもと・・

思ったりしてます(-^〇^-)

DSCF5864.JPG

違うか(´▽`)



代々我が家の子は・・

されたら・・されたまま。。

なんだかのんびりしてる子が多く・・

双葉がそんな風に・・なるのかどうか・・ちょっと不安だったのですが・・

なるように・・なってくれましたね。。

良かった。。

P4286188.JPG

さて・・今日のご飯は・・

珍しくお米のご飯入り。。

そして・・怪我してるお二人さんのために・・

抗炎症作用のあるカモミールティーの中身を入れてます。。

植物油は最近亜麻仁油ですが・・今日はごま油。。

さて・・召し上がれ。。

P4296209.JPG



posted by マイマ at 21:06| 長崎 | Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする