2017年09月12日

お友達☆彡

P9100979.JPG
これも野草です。。
変わった花なんですが・・名前分かる方・・
よろしくお願いします


この花はカガイモの花だと教えてくださいました。。
神話に登場する古い花だと言うことです。。


9月に入ると・・日中はまだ厳しい暑さがありますが・・

少し緩んだ気もしますし・・

日差しが痛いぐらいの強い時間がたいそう

短くなりました。。

P9080868.JPG

そうなってくると・・お出かけ頻繁。。

金曜日には・・大川内山に行き・・

陶器屋さんを巡り。。

日曜日には・・

P9100961.JPG

サルーキーさんたちのホームグランドに行って・・

ドローンで遊んできました。。


サルーキーさんたち・・高貴なお育ちで・・

ドローンが飛ぶと・・反対側でじっとなさる。。

我が家の娘たち・・好奇心旺盛で(・・;)

P9100918.JPG

ドローンを追いかけておりました(笑)

パクッと咥えたらどうしよう!!と・・

そちらの心配・・確率高し(^_^;)


P9100940.JPG


このお友達・・

長い付き合いですが・・

あんまり・・ワンコさん達の絡みはないです。。

P9100974.JPG
柊聖・・ふ〜〜ん・・あんたどっかで合ったよね??

P9100975.JPG
双葉・・いや・・気にせんでよかです


なんか会話にならない・・

お互い・・隣にいても気にしませんが・・

絡んで嬉しくって遊ぶということもなく・・

一日が過ぎていくのです。。


fbP9100969.jpg

お互い・・2女子ずに末っ子男子。。

この末っ子男子が・・なんとなく似てる性格(笑)


P9100997.JPG

自然の中では・・裸族の犬が・・

生き返る。。

ダニよけ服ではあったのですが・・

ええ〜〜い脱がせちゃえ。。
(フロントラインは済)

やっぱり・・いいね〜〜緑に白。。

P9101006.JPG

最後になんとなく・・集合してくれて・・

なんとなく・・絵になったので・・


あららら・・素晴らしいわ。。


P9101029.JPG



最後に・・ドローン

https://www.facebook.com/yae.kawahara/videos/10209930391560049/




posted by マイマ at 00:35| 長崎 ☔| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

兄弟会2☆彡

1IMG_20170903_105502.jpg
時計草の花。。
パッションフルーツです。。
夏の花ですね。。


もう9月も1週間も過ぎてしまい・・

おちおちしてたら・・今年も終わってしまいそうです。。

少し暑さも緩んだ今日この頃・・

涼しい轟の滝で・・兄弟会をしました。。

でも・・風景を写してる余裕はなくて・・


IMG_8065 (1).JPG
左・・朔
右・・琥珀


ワンコさん達のバックで(滝なんか一個も写ってない(笑)・・

感じてくださいな。。

相変わらず・・琥珀と朔ちゃん・・大の仲良し

延々と遊びます。。

P9060825.JPG

時々・・すずやまつりに・・マウント試み・・

ガウられてあえなく撃沈。。


fb用IMG_8031 (1).jpg
全員フリー状態なのに・・
なぜかやっぱり集まっており・・
なんとなくこの写真に・・全員収まってるという(笑)



近くに川も流れておるのですが・・

ちょうど死角になるため・・泳ぎに行った子はいなかった。。

人が見えてないと・・すぐ帰ってきちゃう子ばっかり。。


fb用IMG_8023 (1).jpg

お天気がイマイチで・・

食事して・・ちょっとしたら・・

雨が・・少し降ったりして・・

早めに解散となりましたが。。

IMG_8071 (1).JPG

せっかくですから・・集合写真撮りましょうね。。

ぜひ人も入りましょう。。


fb用IMG_8073 (1).jpg

困ったことに・・

なぜか双葉くん・・あたしが入ろうとすると・・

大喜びで・・座っていません。。

ましてや・・前も見ません。。

てんやわんやするので・・諦めました。。


fb用IMG_8090 (1).jpg

はい・・上手にできました(笑)


カメラマンの朔くんのお父さんも・・

ゴルゴルに囲まれパチリ。。

まとわりついてるのは・・朔くんじゃなく・・

琥珀くんです(笑)。。

FB用P9060858.jpg

皆さん・・楽しい時間をありがとうございました。。

ほんとに・・こうやって皆さんと遊べることが・・

嬉しくて。。

子犬たちの成長を見れることが嬉しくて。。

ありがとうございます。。

ママまつりからも・・

お礼致します。。

ありがとうございました。。

P9060830.JPG
まつり



posted by マイマ at 22:12| 長崎 ☔| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

久々イナサ☆彡

P8230681.JPG


ちょっと前に・・久々いつものドックランに。。

それも9時台。。

家事も簡単に済ませて・・

暑くならないうちにと急いだ。。


P8230685.JPG

最近・・温度計を持ち歩く。。

29度。。

大丈夫だぁ〜〜。。


あんまり爆走はしないけど・・

まったり・・遊んでくれれば。。

P8230724.JPG

まるで・・貸切状態。。



まっちゃが・・お産して8ヶ月・・

育児が済んで・・あっという間に毛が抜け落ちた。。

これは・・皆お母さんワンコが通る道ですが・・

P5021352.JPG
5月のまつり。。

P8230709.JPG

ようやく・・

コートが揃い・・

そして・・体型はママさん体型になった。。

そう・・線の細さが消え・・しっかりしてきた。。

ヒート後の・・偽妊娠のつわりは・・

変わらず・・

「フードは嫌です」状態ですが・・手作りは完食。。

なんとか・・体を作り上げることができました。。

そういう面では苦労します。。

P8230683.JPG

まったり・・歩き回って・・そろそろ・・

30度超え出したから・・帰ろうかい。。

と・・してたら・・

ジャックラッセルのエルマーくんがやってきた。。


P8230688.JPG
これでも・・背中の毛が短くなって・・
サマーコートになった双葉



エルマーくん・・双葉が好き。。

前も双葉のヘロヘロしてるベロに・・

噛み付くんではないかしら・・と心配になるほど興味津々だった。。

ところが・・

今日は・・

やっぱり・・双葉が好きなエルマーくん・・

P8230726.JPG

しっぽが手頃だったらしく・・

しっぽにマウントし続ける。。

え〜〜〜と・・

大人しい双葉ですが・・「母・・嫌なんだけど」と見るから・・

一応・・オーナー共々阻止はするんですがね。。

でも・・怒りもせず。。



いつも・・「未去勢なオスです」と言うと驚かれるが・・

未去勢なオスです。。



あたし・・すず
P8230716.JPG




posted by マイマ at 22:54| 長崎 ☁| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする