2017年11月20日

面白いのは☆彡

PB200127.JPG

雲がとっても面白くて。。


ドックラン通いが続いております。。

けっこう貸切が多いです。。


PB200113.JPG
すず・・凛々しいね

季節もU^ェ^U達には・・いい感じ。。

だから・・すごく元気です。。

とくにまつり・・・

変わらず・・

双葉いじめが(^_^;)

PB170360.JPG


双葉は・・ドックランを隅から隅まで・・

臭い取りばかり・・で

大人しいもんですが・・


PB170359.JPG

突然スイッチ入って・・

まっちゃが・・襲う(笑)。。


PB200064.JPG

最近すずも・・襲う。。

大体手加減するのに・・

時々・・

PB200073.JPG

え〜〜〜って・・すずも襲う。。



そうこうしてたら・・

ラッキーなことにジャックラッセルテリアちゃんがやってきた。。


ジャックは・・小さい体にぎっしりとテリアを詰め込ませてる。。

疲れ知らず・・気性もしっかり太い・・

もってこいだね。。

と・・いうことで・・

延々と続いた・・まっちゃとランちゃんの動画をどうぞ。。






ゴロゴロして遊んでしまい・・

泥んこになって帰宅。。

まっちゃだけ・・シャンプー。。

IMG_20171117_234228.jpg


大きな双葉のガウン借りたら・・

前足も後ろ足も・・

ガウンを踏んでにっちもさっちも行かなくなって・・

寝るしかなくなった(笑)。。


line_1510897364036.jpg


posted by マイマ at 23:44| 長崎 ☁| Comment(2) | ドックラン3U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

雨上がり☆彡

PA201856.JPG

日本全国・・雨続きらしい。。

ようやく6日ぶりの晴れ間・・

洗濯物は・・室内干しのやつを外に出し・・

新しい洗濯物を洗濯機に突っ込む。。

家事はそこそこにして・・

出かけよう・・ドックラン。。


IMG_20171020_130533.jpg

この日は・・ゆっくり

大村のBuddy&Earthさんへ。。

ここにはランチもできるから・・

ほんとにゆっくりする日に・・利用させてもらってます。。

この日・・我が家の子達を見直すことが。。


PA201852.JPG

まつりの隣にいるこの子はミックスのクーちゃん。。

我が家の子達の姿が見えただけで・・

唸ったり吠えたりしていた。。

入れ違いでランチに行かれたんですが・・

その後・・小型犬用に入られた。。

PA201846.JPG

フェンス越しに近寄ったら・・

人にはとってもよくって・・しっぽふりふり。。

でもまつりが近寄ると・・ウーウーワンワン。。

どうしたものか??

お話聞きながら・・大丈夫かも。。

PA201870.JPG

で・・お互いに注意しながら・・大型犬用に入ってこられた。。

娘たちは・・

「あたしのこと嫌い??
あ・・それなら・・構いません。。
あたし側に行かないから!!」

と・・いう感じ。。

3ワンず共・・あまり近寄らず・・でも無視もせず(笑)

そしたらね・・クーちゃん側に寄ってきた。。

PA201851.JPG

最短・・数センチ(笑)

オーナーさん・・びっくり。。

始めてです!!・・・って感動して写真撮りまくり。。


すずは・・まったく関わらない子なので・・

この子は眼中から離し・・

まつりと双葉が近寄り過ぎないように・・

注意して見てる。。

PA201869.JPG

言葉が分かるのかと・・時々思う。。

いや・・分からないよね。。

ただ・・敏感に母がNOと思ってるかGoodと思ってるか・・

そこを測ってるんだろうな。。


近寄りすぎると・・「まっちゃ・・無視して!!」と言葉かけ。。

クーちゃんの側で立ち止まった双葉に・・

「イケナイよ・・そのまま行って。。」

なんとなく・・その通りの行動を取ってくれる。。

PA201861.JPG

こういうケースに会う度に・・ゴールデンの良さを痛感する。。


時々大喧嘩の場面に遭遇しても・・

テンション上がることなく・・ボーっと見てるし・・

最近・・双葉はオスだからか・・2回ほど攻撃を受けた。。

一度は・・背中から押さえ込まれたが脅しだったらしく・・
     (大型犬のオスでマウント状態ではない)

怪我は当然してないが

双葉が攻撃をしたのを初めて見た。。

それも・・攻撃と言えるかどうかというほど緩いものだったけど。。

PA201834.JPG

2度目は「噛みます!!」という子Σ(゚д゚lll)

マウスガード着用。。

市営ドックランゆえ・・寛大な心で誰でも使える。。



けして足は早くない双葉くん・・

ガーガーいうマウスガード付きの子に追い掛け回され・・

さすがに・・これも緩く怒った!!

イケナイ!!と言ってお互い引いたんですが。。

PA201842.JPG

2回とも・・その後はさっさと平常心・・

いつもの双葉に戻ってるんですが・・

しばらくは・・ランでは用心です。。




私営のBuddy&Earthさんのような・・ドックランだと・・

ラン側がトラブルのある子は入らない配慮をしてくれますが・・

其の辺が・・市営のドックランは上手に使わないといけないですね。。


それにしても・・ほんとに良い子達だなあ〜〜と思ってしまう

一件でした。。


あPA201850.jpg



posted by マイマ at 22:29| 長崎 ☔| Comment(0) | ドックラン3U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

お兄と☆彡

PA141784.JPG
最近・・ワンコ達とお散歩の時
野の花の写真を撮って楽しんでおります。。
この花も名前が分かりませんが・・
聞いてみます。。


コシノセンダングサと言うそうです
どうも・・秋になるとワンコの毛に絡んで
種を運ばせる種類みたいです



久々・・お兄とドックランに行きました。。

お兄が来ると・・なぜか大ハッスルするU^ェ^Uずです。。

PA141709.JPG

なぜだろうか??

あたしが・・ボール投げたって・・

最近・・取りに行かないことも多いのに。。

お兄投げるとエンドレス。。

ちょっと悔しい。。

あqPA141613.jpg

そりゃあ・・・何を投げても3倍ぐらいは遠くに飛ぶが・・

それがどうした!!

遠くに飛んだが面白いんか??

とくに・・

最近ディスクに目覚めた双葉くん・・やけに頑張りました。。

PA141632.JPG

頑張るんだけど・・

とてもディスクドックにはなれません。。

ドシンドシンと走って行って・・


PA141633.JPG

空中キャッチは失敗98%


PA141634.JPG

落ちたディスクを咥えるにも時間がかかるし・・

持ってくるのも・・


PA141635.JPG


嬉しそうに・・ランラン気分で・・

やってきます。。

PA141626.JPG

いいえ・・その方向に進もうとか・・

頑張って・・何かを掴もうとか・・

まったく考えていない・・

ズボラな飼い主で・・

あPA141741.jpg

ただただ・・いてくれるだけで良いと・・

思ってる。。

ので・・気にもしてないですが(笑)

PA141668.JPG

この日も雨が降る前に・・

と思ったんですが・・

U^ェ^Uの散歩&運動は・・

仕事になってるあたしです。。


あPA141614.jpg

楽しんでくださいましたかね??

だったら・・

良かったですね。。



少し撮りためた・・ドックラン動画です

どうぞ〜〜〜〜。。

posted by マイマ at 00:01| 長崎 ☔| Comment(2) | ドックラン3U^ェ^U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする