2017年07月29日

夏休み☆彡

P7260007.JPG

乗ったのはANAです。。


P7260011.JPG

福岡から・・・・



・・・・


P7260012.JPG


飛んで飛んで・・


P7270140.JPG

レンタカー借りて・・



こんなのがいっぱいいるところへ・・

夏休みしてきました。。


続きます。。


P7290368.JPG




posted by マイマ at 23:32| 長崎 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

旅記

P3090017.JPG

ロンドンは水仙の季節でした。。

日本と違って・・この黄色の水仙が一般的。。


ロンドンは二年ぶりですが・・実は・・

二年前には・・ロンドン中心街に来ていません。。

クラフトの開催されるバーミンガムは・・

ロンドンから車で2時間ほど。。

列車で1時間〜2時間ほどかかります。。

そちらに詰めていた二年前ここをす通りしてました。。


あP3090025.jpg
ウエストミンスター寺院

ここは・・こじんまりした歩きやすい場所ですから・・

好きなんですが・・

バスに乗るのも大好きです。。

名物・・二階建てバス。。

P3090006.JPG


チューブ(地下鉄)も便利なんですが・・

なにせ外が見えないから・・面白くない。。

その分・・バスは・・その通過ルートさえ押さえれば

すごく面白い。。

バスマップ.gif

P3100080.JPG


運賃もね・・

オイスターカードさえあれば・・何も考えないで

チューブもバスもオーバーグランド(列車)も・・

ロンドン内っだたら自由自在。。


IMG_20170318_233219.jpg

こんな便利なことはない。。

到着した日は・・

在住のお友達と・・ベトナム料理を食べに行きました。。


長いこと・・あたしの中で疑問に思ったことがあって。。

今回ユーストン駅のそばにホテルを取りました。。

バーミンガム行きの列車がそこから出るからなのですが・・

すぐそばに・・キングクロス駅があります。。

そう・・ハリーポッターで有名なあの駅。。



前に来た時に・・駅の時計の針が動物の足だった・・と思っていたのですが・・

ネットでどこを調べても・・そんな時計がない。。

そこがわからないまま・・モヤモヤを何年も抱えていた。。

今回・・ユーストンにホテルを決めたとき・・

ぜひ・・キングクロスに行ってみたいと思っていました。。


P3100065.JPG

針は飾り付きではありましたが・・

動物の足ではなかったのでした。。

文字盤のラインが・・動物の後ろ足に見えたのですね〜〜。。

なんだか・・すっきりしました。。

10年以上・・抱えていた気がするモヤモヤでした。。


あP3090011.jpg

ロンドン市街観光に二日・・(実際は一日かも)取りましたが・・

時間は全然足りませんね。。

裁縫の好きなお友達にリバティーのボタンをお土産に買いたかったので・・

行ってきました。。

どのぐらい古いんでしょうか??

趣のある建物です。。

内装もすきです。。


続く。。。。。







琥珀くん・・お家に帰りました。。

可愛かったなぁ〜〜。。

扱いやすいいい子だったな〜〜。。


P3170581.JPG


この目の上の三角系のライン・・

まっちゃの遺伝です。。

時々・・みんなに見られたと思いましたが。。

笑っちゃうね。。

P3170570.JPG

へそ天一回ひねりで・・寝んね。。


お迎えに来たお父さんとお姉さんに・・

大喜びして・・帰っていきました。。


P3170607.JPG
posted by マイマ at 00:42| 長崎 ☔| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

縦断9☆彡

PA031729.JPG

多賀のホテル近くで・・4ヶ月のラブにあった。。

もう格好の餌食よ。。

もみくちゃにしちゃった。。

甘噛みで・・手に噛みくいてくるから・・

口の中をこねくりまわしてしまいました。。

嬉しくて嬉しくて。。


PA021705.JPG


小型犬も可愛いと思う。。

小さな2kぐらいの子は・・慣れないせいでちょっと怖くて

触れなかったりする。。

壊れそうで。。

でも・・大型犬だと・・遠慮なくゴネゴネできる。。

しばし・・U^ェ^Uの匂いを心ゆくまで嗅いだ(笑)


IMG_20161003_081701.jpg

兵庫県を抜け・・

もう・・一路3U^ェ^Uずの所に戻ろう。。

お父ちゃん・・帰ろう。。


つーことで・・

あまりどこにも寄らず。。

IMG_20161003_120107.jpg

といいつつ・・サービスエリアには寄ります。。

ここは宮島SA。。

遠くに・・とーくに・・ほんとにトークに・・

厳島神社が見えます

あPA031728.jpg


みえますか??


そして・・走って走って・・

PA031749.JPG

関門橋。。

更に・・走って・・

見覚えのある・・

場所まで。。

PA031756.JPG


そして帰宅。。


IMG_20161003_180145.jpg


U^ェ^Uにまみれた。。



IMG_20161003_180013.jpg

距離まとめ・・

9月22日・・646k
9月23日・・587k
9月24日・・104k
9月25日・・591k
9月26日・・288k
9月27日・・記録忘れ
9月28日・・578k(二日で)
9月29日・・57k
9月30日・・465k
10月1日・・208k
10月2日・・799k
10月3日・・819k

あれ??200k以上合わないんだけど。。

別にいいよね。。

走行距離5375k

お父ちゃん一人で運転頑張りました。。

いや〜〜運転するって言ったんですがね(笑)。。


IMG_20161012_131606.jpg

いつもの生活です。。

この日は・・ふーたをシャンプーして・・

乾かしプラスで・・水辺の森公園に行っちゃった。。

IMG_20161012_130528.jpg


可愛いや〜〜ホントに可愛いわ〜〜。。

みんな・・みんな・・可愛い。。

また・・日々を元気で楽しく暮らそうね〜〜。。

長い縦断旅行記・・読んでくださって

ありがとうございました。。

もう・・二度はないと思うと記録しておきたくて。。
素敵な・・いい思い出ですね。。

お父ちゃん・・お兄ちゃん・・ありがとう。。感謝。。


IMG_20161012_125847.jpg


posted by マイマ at 02:23| 長崎 ☁| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする