2016年10月07日

縦断2☆彡

P9240434.JPG
上高地


なんだかね・・

しょっぱなからつまずきましたが・・

なんとか快適に走っております。。

1泊目は鳥取。。

翌日は・・餘部(あまるべ)の「空の駅」に行きました。。

P9230323.JPG

高い陸橋の鉄道です。。

昭和61年に強風によって列車が落ちて・・大きな事故が起きました

今の線路は平成22年8月に完成したそうです。。

P9230324.JPG

旧鉄橋は・・そのまま保存されてますが・・

ほんとに素晴らしい景観を列車の中から見ることができるような・・

鉄道になってますね。。

反対側は・・山に消えてるように見えますよね。。

P9230325.JPG

餘部を後に・・

天橋立・・雨のためなんだかよく分からず(^_^;)

P9230334.JPG

写真写しましたが・・はてさて????ですよね。。

ま・・いいか。。

その日のうちに・・

P9230393.JPG


五箇山は・・白川郷と同じく合掌造りの集落です。。

お父ちゃんいわく・・あまり観光地化されてない・・

五箇山の方が好きなのだそうで。。


P9230399.JPG

ずいぶん走っております。。

後で・・距離を記入する予定ですが・・

かなりです(笑)

2泊目は・・平湯温泉で・・ゆったり温泉気分です。。

P9240498.JPG
IMG_20160923_192417.jpg

翌日は・・バスで(上高地はバスではないと入れないそうです)上高地へ。。

P9240454.JPG

自然の中に散策道が作ってありますが・・

けっこうな距離でした。。

こんなふうにお父ちゃんとゆっくり歩くって・・

めったにないです。。

野生のサルにもあいました。。

P9240492.JPG

平日でしたが・・たくさんの観光客が・・歩いておりました。。

P9240460.JPG

マイナスイオンいっぱいで・・

ふ〜というほど歩きはしましたが・・

心地よかったです。。


P9240466.JPG

つづく




posted by マイマ at 00:36| 長崎 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

縦断「しょっぱな事件」☆彡

IMG_20160922_070613.jpg
諫早です

長くお休みしてしまいました。。

ごめんなさい。。


DSCF5681.JPG

実は・・日本縦断・・行ってました。。


この旅には絶対必要なお父ちゃん・・

言えば・・運転大好きなお父ちゃんがいなければ・・

実現は無理でした。。

IMG_20160920_143100.jpg


連れて行きたかったけど・・

長距離のため・・かわいそう!!とお父ちゃんの意見で・・

お留守番をさせることにした3U^ェ^Uず。。

その世話役のお兄さんが居てくれればこそです。。


あP9220271.jpg


朝早くに出発。。

7月末にやってきた新車くん・・

快適に・・走っておりました


佐賀あたりで・・

P9240478.JPG

上の黒い子が群れて・・高速道を低く飛んでいました。。

相手は鳥・・それもカラス・・

飛んでいくのが当たり前と思いましてね。。


ガスン・・と鈍い音して。。

「あ・・ぶつかったじゃん」

で・・小城のパーキングエリアで
車を見たら・・

あIMG_20160922_074809.jpg

フォグランプのカバーが全部ない。。

ショーック。。

まだまだ先は長い。。

お父ちゃん・・とりあえず進行方向のスバルを探す。。


P9220227.JPG
めかりSA

時々止まりながら・・

萩のスバルで。。

調べると・・フォグランプを固定してる器具も
破壊されているらしく。。

そのままだとランプそのものも落ちるらしい。。

仕方がない

あIMG_20160922_074819.jpg

とりあえず・・部品を注文して・・

届くのが・・結局のところ長野らしい。。

長野のスバルでで取り付けてもらうことにしたものの・・

可哀想なことに・・

あIMG_20160922_105004.jpg

この状態で走ることとなった。。

嘘でしょう(;_;)

でも・・フロントガラスじゃなくって良かったよ。。

とフェイスブックのお友達に慰められ・・

ほんとだな〜〜と思ったことでした。。

ほかのランプだったら・・整備不良で走れなかったし。。

でも・・しばらくお父ちゃん・・

車を止めるとき・・頭を隠して止めてたよ。。

P9220229.JPG

実に・・山も道路脇の家々も・・

それぞれの土地柄があって・・

面白い。。

観光地じゃなくっても。。


あIMG_20160922_154559.jpg

そして・・出雲神社へ。。


お父ちゃんは・・北海道まで車で行くのは3回目。。

出雲神社も初めてじゃないのですが・・

あたしは初めて。。

あIMG_20160922_155721.jpg

大きな松も美しく・・

歴史深い神社でございました。。

ほんと神話の似合う場所でした。。


P9220282.JPG


つづく
posted by マイマ at 01:25| 長崎 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする