2017年08月11日

激暑☆彡

P7260028.JPG

これは・・ドローンで撮ったわけではなく・・

そのまんま・・飛行機の窓から〜〜。。

飛行機大好きです。。

窓側を死守したい。。

で・・携帯ではなくちゃんとカメラでを抱えて撮る。。

子供みたいなやつで・・あたし。。




さてさて・・

激暑お見舞い申し上げます

ワンコ散歩は・・

みなさん・・どうなさってますか??

35℃なんて・・ザラ。。


我が家は・・朝んぽだけになりました。。

一度ランに行ったら・・

P7230659.JPG

テントの下で35℃まで上がりました。。

木陰で・・30℃。。以下には下がりませんでしたから・・

即撤収。。


そんな真夏・・

CちゃんBちゃん.JPG

紅一点・・Cちゃんの・・

おねえさんBちゃんと・・一緒の可愛いお写真が届いてました。。

親戚さんの姉妹ですから・・

多分Cちゃんのヒイおばあちゃんと・・Bちゃんのお母さんが一緒

似ててもおかしくないけど・・似てる。。嬉しい。。

cちゃん4ヶ月頃.JPG

これはCちゃん・・4ヶ月頃のお写真だそうです。。

なんと・・おしゃれな青山の美容院で。。

大人しく二人で待ってたそうです。。

いい子に育ちました。。

Bちゃん&Cちゃんママさん・・お写真ありがとうございました。。

あ・・

もう一枚ありました。。



大変・・申し訳ないのですが・・

まつりは・・TVで育ちました。。

お留守番には・・動物のDVDが登場したりして・・

そのせいか・・

TVのまつりっ子が多いみたいです。。


Cちゃん8月.JPG

Cちゃん・・TVのリカオンに夢中。。

まーくんTV.jpg

まーくんは・・お里のばあばと同じ趣味で・・お馬に夢中。。


双葉もすずも・・岩合さんの「猫歩き」の番組大好きです。。




さて・・九州組は・・田舎を楽しんでおります。。

朔くん。。

ちょうど・・どこもかしこも・・伸びさかり。。

手も足も・・顔もどこもかしこも長い。。

DSC_9931 (1).JPG

朔くんは・・運動されるお父さんのおかげで・・

かなり鍛えられており・・

食べても・・お肉にならない。。
(我が家も同じく・・全員細い)

DSC_9874 (1).JPG

まつりっ子らしく・・雷も平気のようです。。
(まーくんも平気らしい)

お祭りにも・・行ってきたそうですよ。。



朔くん・・また遊ぼうね〜〜。。

IMG_7980 (1).JPG
posted by マイマ at 21:32| 長崎 ☀| Comment(0) | まつりっ子たまひよ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

琥珀くんと朔くん☆彡

P7060599.JPG

豪雨です。。

ものすごい雨が降り・・大分や福岡では・・川が氾濫し

山が崩れ・・地すべりを起こし・・

多数の方が災害に遭われています。。

お見舞い申し上げます。。


IMG_7871 (1).JPG
琥珀くん

まつりっ子紫の朔くんのお父さんから・・

メールが届きました。。

先日・・琥珀くんと一緒に遊んだんだそうです。。

お互い巣立って・・初めて遊んだのは5ヶ月になるちょっと前でしたが・・

今回は2度目。。


IMG_7825 (1).JPG

兄弟ということが分かるんでしょうか・・

遠慮なくよく遊びます。。


IMG_7849 (1).JPG

すずっ子たちは・・

皆遠くに行きました。。

それでも・・何頭かは遊べる距離にいますから・・

集まって遊んでいるようです。。

良かったです・・今回は近くに居てくれて。。

IMG_7832.JPG

それにしても・・よく遊びます。。


ブログ用IMG_7858 (1).jpg
左琥珀くん・・・右朔くん。。

やっぱり琥珀くんは・・お父さん似。。

朔くんは・・まっちゃ似のようですね。。

どんな大人になっていくのでしょう。。

とっても楽しみです。。


涼しくなったら・・またみんなで遊びましょうね。。



家族写真。。

ブログ用IMG_7879 (2).jpg



posted by マイマ at 20:45| 長崎 ☔| Comment(0) | まつりっ子たまひよ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

兄弟会☆彡

IMG_7205 (1).JPG
朔くんお父さん写真

昨日・・Buddy&Earthにて・・まつりっ子兄弟会をいたしました。。

と・・申しましても・・近くにいるのは琥珀くんと朔くん。。

それでも・・いつも遠くに行ってしまう我が家の子達・・

近くで成長を見守れるのは嬉しい限りです。。

P5190201.JPG


初めは少し・・ためらっていたようでしたが・・

あっという間に・・お母さんまつりはそっちのけ・・

ふたりの世界にどっぷり浸かってました(笑)


P5190123.JPG

それぞれ個性的でして・・

朔くんは・・エミューに吠えまわっておりましたが・・

甘えん坊の琥珀くんは・・近寄りません(笑)

お兄さんの双葉のような・・子・・朔くん。。

怖いなら・・近寄らなきゃいいのに!!と思うんだけどね(笑)

P1011565.JPG

琥珀くんは1頭だけゴールド色になってました。。

だから・・琥珀くんだったんですが。。

でも・・だんだん濃くなるかと思ってたんですが・・

抜けてきました。。

P5190190.JPG

それでも・・こうやって一緒にいると・・

若干色が分かりますね〜〜。。


IMG_7218 (1).JPG
朔くん父のお写真です。。
シャッターチャンスがすごい。。

延々と・・兄弟で遊び続けます。。


琥珀くんは第二子で・・朔くんは末っ子でした。。

P5190172.JPG

そして・・まつり似の朔くんと

父エミル似の琥珀くん・・

P5190246.JPG



人も子供たちも・・お昼ご飯をはさんで・・

ゆっくり休息。。

P5190214.JPG




そして・・また延々と遊び続けておりました。。


IMG_7227 (1).JPG



今日は帰ったら・・二人とも爆睡でしょうね〜〜。。



P5190240.JPG


琥珀くんお母さん・・朔くんお父さん・・

遠いところをありがとうございました。。

大変楽しい・・時間でした。。

ぜひ・・また・・遊んでくださいね。。


IMG_7245 (1).JPG
朔くんお父さん写真
posted by マイマ at 23:11| 長崎 | Comment(2) | まつりっ子たまひよ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする